自信失墜。
機体を作成し、調整もある程度進んだ上で
以前の大会の、順位が自分と近い機体と戦わせて見ました。
2、3位程上の機体には勝てる様になったものの、
その上となると、流石に厳しくなります。
それで、その機体は非公開だったのですが、
対戦中、ソフトウェアの流れを見ることが出来ますので
軽く見てみました所、
びっしりとチップが詰まっていました。
対して、ボクの機体はスカスカ。
たった2、3位上なだけで
こんなに差が出るのかと思いました。
下位でこうなのですから、
新人戦はもっと凄いんだろうな。
と思いますと、何だか、自信がなくなっていきます。
本当に、自分の機体大丈夫なんでしょうか?
で、
アサルトセメタリーを勝負の後調整しました。
上空からの爆撃時、ガードしたままになってしまう為
(この状態だとオーバーヒートを起こすので)、
敵が近くにいる時にはガードを解除して回避ルーチンに入る様に設定。
後は攻撃時に射撃ルーチンに入る射角を広げ、
左右に移動しながら攻撃するパターンを追加しました。
それと、射程を200mから220mに設定しました。
アサルトの射程は見たところ、
250mまで問題ないように見えますが、
最大射程=有効射程ではなく、
最大射程>有効射程ですので、
大体230mまでで十分、
それ以上は厳しいかと思います。
ですので、これで射程の限界かと思います。
ちょっと、試してみないと分かりませんが。
カノン砲は250m前後で設定していたはずなので、
もう少し伸ばしても大丈夫だったかな?
射程を少し延ばしてみて、少しでも先手を取るようにはしておきたいです。
何せ、格闘ノーランダーに瞬殺される事が分かりましたので。
懐入られると凄い弱いんですよね、セメタリー。
以前の大会の、順位が自分と近い機体と戦わせて見ました。
2、3位程上の機体には勝てる様になったものの、
その上となると、流石に厳しくなります。
それで、その機体は非公開だったのですが、
対戦中、ソフトウェアの流れを見ることが出来ますので
軽く見てみました所、
びっしりとチップが詰まっていました。
対して、ボクの機体はスカスカ。
たった2、3位上なだけで
こんなに差が出るのかと思いました。
下位でこうなのですから、
新人戦はもっと凄いんだろうな。
と思いますと、何だか、自信がなくなっていきます。
本当に、自分の機体大丈夫なんでしょうか?
で、
アサルトセメタリーを勝負の後調整しました。
上空からの爆撃時、ガードしたままになってしまう為
(この状態だとオーバーヒートを起こすので)、
敵が近くにいる時にはガードを解除して回避ルーチンに入る様に設定。
後は攻撃時に射撃ルーチンに入る射角を広げ、
左右に移動しながら攻撃するパターンを追加しました。
それと、射程を200mから220mに設定しました。
アサルトの射程は見たところ、
250mまで問題ないように見えますが、
最大射程=有効射程ではなく、
最大射程>有効射程ですので、
大体230mまでで十分、
それ以上は厳しいかと思います。
ですので、これで射程の限界かと思います。
ちょっと、試してみないと分かりませんが。
カノン砲は250m前後で設定していたはずなので、
もう少し伸ばしても大丈夫だったかな?
射程を少し延ばしてみて、少しでも先手を取るようにはしておきたいです。
何せ、格闘ノーランダーに瞬殺される事が分かりましたので。
懐入られると凄い弱いんですよね、セメタリー。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム