地雷バッド。
先日書きました、フルミサイル軍団に関して、
先鋒をどの機体にするか、じっと考えてみました。
条件としまして、ウィスプ&ベヒーモスを大量搭載できる機体になります。
コンセプトとしまして、ウィスプ&ベヒーモスでECM&デコイを減らし、
減りきった所でコフィンのミサイルで畳み掛けると言う物です。
地雷と機雷の2つは実際にミサイル撃って削るより、有効に削れる事が
テストで分かったので、こいつを使ってやりたいと言うのが理由です。
次の理由としまして、自分で踏んだ時のリスクがやや少なめなのもありますが。
最大積載数は8。
この条件を満たすのがチキン、バッド、バジ、冥界でした。
まず、その中でコフィンと同じタイプのチキンは除外しました。
これはホバー系の欠点を突かれるだけで全滅と言う状態を避ける為です。
次に機動性の落ちる冥界を外し、バジとバッドの車両2体に。
その後、主武装で火力の高いレールガンが使えるバッドを選びました。
先鋒1体だけで最悪3機に対応しますので、それなりの頑丈さも求める必要があったのも、
理由です。(残り2体はコフィンにする予定ですので。)
車両系を作るのは、正直言って省チップ大会以来でしたので、
基本的な雛形を1から作らねばならず、苦労しましたが、
とりあえず動く物が完成。
で、テストをするととんでもない問題が発生しました。
地雷がよけられないのです。
主に地雷よけは旋回と急速移動で対応していたのですが、
これでよけようとするとクネクネ動き、かといって直線的に突っ切ろうとすると
地雷を踏んでしまうのです。
特に、設置したばかりの地雷を踏んでしまうと言うのは
情けない図で仕方ありません。
自分の頭ひねってこれなら、
他人のプログラムを参考にしようとネットで検索してみました。
でも、なかなか見つからず、結局今までの地雷よけを少し弄くって終わりにしました。
弱いには弱いですけれど、何とかレールガンと耐久力で無理に勝ちに行かせる事は出来ます。
流石に以前作ったビームセメタリーにはボコられますが。
でも、相手のECMばかりではなく自分のECMも減ってしまうのはどういう……
先が思いやられます。
先鋒をどの機体にするか、じっと考えてみました。
条件としまして、ウィスプ&ベヒーモスを大量搭載できる機体になります。
コンセプトとしまして、ウィスプ&ベヒーモスでECM&デコイを減らし、
減りきった所でコフィンのミサイルで畳み掛けると言う物です。
地雷と機雷の2つは実際にミサイル撃って削るより、有効に削れる事が
テストで分かったので、こいつを使ってやりたいと言うのが理由です。
次の理由としまして、自分で踏んだ時のリスクがやや少なめなのもありますが。
最大積載数は8。
この条件を満たすのがチキン、バッド、バジ、冥界でした。
まず、その中でコフィンと同じタイプのチキンは除外しました。
これはホバー系の欠点を突かれるだけで全滅と言う状態を避ける為です。
次に機動性の落ちる冥界を外し、バジとバッドの車両2体に。
その後、主武装で火力の高いレールガンが使えるバッドを選びました。
先鋒1体だけで最悪3機に対応しますので、それなりの頑丈さも求める必要があったのも、
理由です。(残り2体はコフィンにする予定ですので。)
車両系を作るのは、正直言って省チップ大会以来でしたので、
基本的な雛形を1から作らねばならず、苦労しましたが、
とりあえず動く物が完成。
で、テストをするととんでもない問題が発生しました。
地雷がよけられないのです。
主に地雷よけは旋回と急速移動で対応していたのですが、
これでよけようとするとクネクネ動き、かといって直線的に突っ切ろうとすると
地雷を踏んでしまうのです。
特に、設置したばかりの地雷を踏んでしまうと言うのは
情けない図で仕方ありません。
自分の頭ひねってこれなら、
他人のプログラムを参考にしようとネットで検索してみました。
でも、なかなか見つからず、結局今までの地雷よけを少し弄くって終わりにしました。
弱いには弱いですけれど、何とかレールガンと耐久力で無理に勝ちに行かせる事は出来ます。
流石に以前作ったビームセメタリーにはボコられますが。
でも、相手のECMばかりではなく自分のECMも減ってしまうのはどういう……
先が思いやられます。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム