新たなる難関。
クッキーが働いていないのか、ログインが出来なくなり、
已む無くパスワードを打ち込んで入っております。
クッキー消した覚えがないのに、何ででしょうか?
ソフト開発にちょっと行き詰ったので、
最初に戻って今まで戦ってきた相手の機体と戦わせて見ました。
結果は……惨敗です。
今まで余裕で勝ててきた機体に負けるなんて、
と思いながら変更点を見回して見ますと、
非ロック状態……つまりジャミング下において、後退する様に設定していたのが不味かったようです。
今まではガードしてその場で待機するようにしていました。
しかし、これでは待ち機の格好の餌食ではないかと思い、変更したのですが、
これが仇になったようです。
詰まり、皆下がってバリケードの所で一直線になるので、
乱戦状態になりやすく、乱戦に弱い本機が撃破されてしまうという物でした。
更に、冷却装置を外した為に熱にも弱くなってしまっていたので、
泣く泣く装甲を120mmから100mmに変更し、廃熱を僅かに上げました。
問題は追加装甲ですが、廃熱にするか対徹甲にするか悩んでおります。
ここは大会の傾向次第だと思いますので、もうちょっと考えるとしましょう。
今は対徹甲にしてあります。
その為、元のガードする体勢にする様変更し、
改めて戦わせて見ますと、熱以外の部分では勝てるようにはなりました。
しかし、火力がないので時間切れになる事が多く、
そこをどうするかと言う新たな課題が出てきました。
とりあえず、中距離にシフトしましたので、
ミサイルを小型ミサイルから射程のある中型ミサイルに変更し、
それぞれの射程を10m延ばしました。
でも、正確な有効射程が分からないので、
ここは調べてみて調整したいと思っております。
已む無くパスワードを打ち込んで入っております。
クッキー消した覚えがないのに、何ででしょうか?
ソフト開発にちょっと行き詰ったので、
最初に戻って今まで戦ってきた相手の機体と戦わせて見ました。
結果は……惨敗です。
今まで余裕で勝ててきた機体に負けるなんて、
と思いながら変更点を見回して見ますと、
非ロック状態……つまりジャミング下において、後退する様に設定していたのが不味かったようです。
今まではガードしてその場で待機するようにしていました。
しかし、これでは待ち機の格好の餌食ではないかと思い、変更したのですが、
これが仇になったようです。
詰まり、皆下がってバリケードの所で一直線になるので、
乱戦状態になりやすく、乱戦に弱い本機が撃破されてしまうという物でした。
更に、冷却装置を外した為に熱にも弱くなってしまっていたので、
泣く泣く装甲を120mmから100mmに変更し、廃熱を僅かに上げました。
問題は追加装甲ですが、廃熱にするか対徹甲にするか悩んでおります。
ここは大会の傾向次第だと思いますので、もうちょっと考えるとしましょう。
今は対徹甲にしてあります。
その為、元のガードする体勢にする様変更し、
改めて戦わせて見ますと、熱以外の部分では勝てるようにはなりました。
しかし、火力がないので時間切れになる事が多く、
そこをどうするかと言う新たな課題が出てきました。
とりあえず、中距離にシフトしましたので、
ミサイルを小型ミサイルから射程のある中型ミサイルに変更し、
それぞれの射程を10m延ばしました。
でも、正確な有効射程が分からないので、
ここは調べてみて調整したいと思っております。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム