第1稿完了。

 日付が変わるギリギリのタイミングで、何とか第1稿の改稿が終わりました。
 容量は26.5KBでして、草稿の29KBから減りました。
 一時的に25KBまで行きましたが、シーンの追加と改変を急遽行った為に増えてしまいました。

 これからレイアウトと原稿用紙枚数の換算、そして校正を行い
粗筋を書いてパッケージ化する予定です。

 早ければ今月中?にも完了するかと思います。

 例によって、期待せずにお待ち下さい。

テーマ : 創作シナリオ
ジャンル : 小説・文学

ステルスボム。

 本日、国立科学博物館
に行って参りました。

 理由は単純にリピーターズパスの期限が切れたので、
再び支払いに行った訳です。
 ついでに常設展とシアター360を見ました。

 で、行きと帰り、
 そして各々の待ち時間にPSPを起動させまして、
セメタリーの調整の為に他プレイヤーの混成機と戦わせて見ました。

 結果は当然、惨敗。

 分析してみますと、敗因はやはりジャミングでした。
 毎回ジャミングにやられますが、これと言った対策が思いつかないので今は放置。
 それで、別の敗因を分析していますと、
プリーストの爆撃がほぼ必中になっている事が分かりました。

 これで出鼻をくじかれた可能性があると感じ、爆撃対策に乗り出しました。

 やりかたはプリースト1機のみを抜き出し、1VS1で戦わせて見るというものです。
 結果、爆弾を何故かよけず、当たってしまう事が判明。
 普通に回避できるのでは?と感じ何度も調べましたが爆弾を検知せず。
 高速飛翔体による感知では爆弾は感知しないらしいのです。
 やむなく1チップスペースがありましたので、130m以内の爆弾を感知するチップを搭載。
 しかし、それでも感知しません。
 調べてみましたが、何故か感知しませんのでバグなのか?と思ったほどです。

 実際、爆弾を検知するだけのプログラムを搭載した実験機を作って戦わせて見ましたが、
やはり爆弾を検知せず。
 選択肢を間違えたのかと思ったのですが、
チップ通過時に近距離にあるにもかかわらず、
メッセージコンソールには『IF_SHOT GREEN』と表示されています。
 つまり、『ない』ものと見なして処理している訳です。

 状況を調べてみますと、200~250m程の所、上空100mからミョルミルが降ってくる感じです。
 1発ですので、感知すれば回避は簡単に出来るはずなのですが、
何故か駄目でして、爆弾ではない何かでは?と思いまして、
全ての発射物で処理しましても、結果は同じ。

 何でしょうか?
 まさか、ステルスボムでも搭載されていると言うのでしょうか?
 ボクの見落としならよろしいのですが……

 追記。
 特定の角度以下の場合、検知できないそうです。
http://nasb.asablo.jp/blog/2007/03/06/1233657

テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム

プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2008/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる