カオスな試合。

 PCを起動させてみた所、恐ろしく遅いのでなんだと思えば、
ウイルスバスターの起動と強制アップデートでした。
 しかも1時間たっても変化なし……
 余りの遅さに苛立ち、やむなく再起動をかけて今に至ります。
 重い重いといわれていますが、まさかここまで重かったとは……。

 ブロックヘッドとドローンをとりあえず作ってみました。
 ブロックヘッドはセメタリーを元にフルスクラッチでプログラムを組みましたが、 
車両系は作るのが苦手ですので、前に作ったローケンを流用し、弄って見ました。

 それで、ドローンがいない時に自爆するのを確認した後に同機で試合をしてみました。
 というより、
テストでの対戦相手がブロックヘッドしかいない(他の機体では性能差で負ける)ので、
相手が同機しかいないというのが本当の所ですが。

 電磁パルスを撒きまくりでしたので、皆が麻痺し続けると言うかなりカオスな試合でした。
 結果、意外に格闘は機能しないなあと感じています。

 単に移動速度が遅くて間合いに入れないのか、
電磁パルスで麻痺して動けないだけなのか分かりませんが。

 とりあえず、分かった要因を応急処置的に何とかしました。
 ドローンは改良の余地なしと言う事で(改良しても多分、撃たれると思いますので)放置。
 ブロックヘッドがジャンプ中に味方のドローンを捕捉してしまうバグは、
ジャンプ中に思考停止チップを配置して調整する事で改善。
 それと、集中ロックになっている所を特製の分散ロックに変更。
 格闘機には集中ロックよりも分散の方が効率が良いと判断しました。

 他のブロックヘッド機を落として対戦し、調整しようと思っております。
 近距離圏内ではアサルトが強力ですが、パルスも使い所によっては強力ですので、
ここは傾向とコンセプトの兼ね合いで調整していきたいと思っています。

 とりあえず、本日はここまでです。

テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム

プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2008/10 ≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる