ノートの上にキーボード。
外付けのキーボードを買いました。
ノートPCの上にキーボードが乗っているという、
ある種シュールな環境になっております。
リターンキー一つ効かないだけで、こんなになるとは、
正直予想しておりませんでした。
次からはノートにするのを、
止めようかと思いました。
マリアエレナですが、
とりあえず部隊名が決まりました。
最終チェックでオプション起動のバグがありましたので、
これを修正しました。
後は出力し、
エントリーするのみです。
ついでに、
以前病院に行った時に作った、
強襲トライを再プログラムしました。
主にマリアエレナのそれを移植し、
以前のそれに近い形で修正した物です。
主武装をショットガンのF8に変更し、
射程を下げていかにも強襲、な感じに仕上げました。
その代わり、重量の関係で装甲が紙と化していますが。
テストしてみた所、意外に良好でして、
射程と稼働時間の問題を除けば問題ないレベルになっております。
しかし、あくまで試作テストですので、
ここから調整と新プログラムの開発、
戦術にあわせた仕様変更など、
課題は山積みです。
それと、昨日の教会の一件ですが、
Wikipediaによりますと、
教会の暦は日没が1日の境なので、
24日の日没からが25日と見なして、
キリストの生誕を祝うのだそうです。
昨日の午後に教会に行っても、
誰もいなかった理由が分かりました。
日没から開始だったのですね。
ノートPCの上にキーボードが乗っているという、
ある種シュールな環境になっております。
リターンキー一つ効かないだけで、こんなになるとは、
正直予想しておりませんでした。
次からはノートにするのを、
止めようかと思いました。
マリアエレナですが、
とりあえず部隊名が決まりました。
最終チェックでオプション起動のバグがありましたので、
これを修正しました。
後は出力し、
エントリーするのみです。
ついでに、
以前病院に行った時に作った、
強襲トライを再プログラムしました。
主にマリアエレナのそれを移植し、
以前のそれに近い形で修正した物です。
主武装をショットガンのF8に変更し、
射程を下げていかにも強襲、な感じに仕上げました。
その代わり、重量の関係で装甲が紙と化していますが。
テストしてみた所、意外に良好でして、
射程と稼働時間の問題を除けば問題ないレベルになっております。
しかし、あくまで試作テストですので、
ここから調整と新プログラムの開発、
戦術にあわせた仕様変更など、
課題は山積みです。
それと、昨日の教会の一件ですが、
Wikipediaによりますと、
教会の暦は日没が1日の境なので、
24日の日没からが25日と見なして、
キリストの生誕を祝うのだそうです。
昨日の午後に教会に行っても、
誰もいなかった理由が分かりました。
日没から開始だったのですね。
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