思い込みの錯覚。
シナリオの裏づけを取る為、
図書館に行きましたが資料が見つかりませんでした。
後でネットで調べ、とりあえず裏づけは取れましたが、
やはり本の方が良いので、似た話の本と資料を見てこようと思います。
簡易レーティングの計測を行いました。
アングリフ×1、セメタリー×2と言う構成で行い、
結果は以下の通りになりました。
1443 (13-13-18-13)
以前は1440でしたので、
変わらずにがっかりしてしまいました。
しかも、前に勝てた機体に勝てなくなってしまい、
明らかに弱体化しています。
主な敗因としまして、
1)距離をおかずに突撃する機体を作った為、
最優先に集中ロックを受け、
直ぐにやられてしまい時間切れの耐久差で敗北する。
2)格闘の強い機体に対して追い回すどころか、
逆に横を突かれてやられてしまうケースが多い。
3)対空性能が著しく下がった為、
飛行系の対策が取れなくなった。
4)主武装である炸裂弾の破壊力がないので、
爆発力がない。(対空以外全く使えない。)
です。
戦術の段階で無理があったようですので、
アングリフからラスティーに戻しました。
他プレイヤーの機体を見る限りでは、
カノン砲を積んでいる機体が多いので、
これを使いたいと思ったので積もうと思いました。
が……
積載量の問題から不可能と分かりました。
その為、それ以外に何を積めばよいのか考え直そうと思います。
ビームは破壊力ない&熱が問題ですし……
やはり徹甲弾ですかね。
どちらにせよ、
才能がないとどんなに頑張っても無駄だって事ですね。
他の方のブログを見ていますと、
大会で1700位は当然みたいな事を書いてありますし……
図書館に行きましたが資料が見つかりませんでした。
後でネットで調べ、とりあえず裏づけは取れましたが、
やはり本の方が良いので、似た話の本と資料を見てこようと思います。
簡易レーティングの計測を行いました。
アングリフ×1、セメタリー×2と言う構成で行い、
結果は以下の通りになりました。
1443 (13-13-18-13)
以前は1440でしたので、
変わらずにがっかりしてしまいました。
しかも、前に勝てた機体に勝てなくなってしまい、
明らかに弱体化しています。
主な敗因としまして、
1)距離をおかずに突撃する機体を作った為、
最優先に集中ロックを受け、
直ぐにやられてしまい時間切れの耐久差で敗北する。
2)格闘の強い機体に対して追い回すどころか、
逆に横を突かれてやられてしまうケースが多い。
3)対空性能が著しく下がった為、
飛行系の対策が取れなくなった。
4)主武装である炸裂弾の破壊力がないので、
爆発力がない。(対空以外全く使えない。)
です。
戦術の段階で無理があったようですので、
アングリフからラスティーに戻しました。
他プレイヤーの機体を見る限りでは、
カノン砲を積んでいる機体が多いので、
これを使いたいと思ったので積もうと思いました。
が……
積載量の問題から不可能と分かりました。
その為、それ以外に何を積めばよいのか考え直そうと思います。
ビームは破壊力ない&熱が問題ですし……
やはり徹甲弾ですかね。
どちらにせよ、
才能がないとどんなに頑張っても無駄だって事ですね。
他の方のブログを見ていますと、
大会で1700位は当然みたいな事を書いてありますし……
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム