2つのラスト。

 本日は2点です。

 シナリオの構成について考えてみますと、
ラストがどうも腑に落ちません。

 ラストで少女は死んだ方がいいのではないのか?
と考える様になりました。

 そうなれば、理不尽な部分が強調されて、よりインパクトが……
と思う一方、
 安易に殺してしまっては、話の謎が謎で終わってしまう上、
ちょっと安直過ぎるだろ、と考えてしまったり。

 どちらが良いのでしょうか?

 追記。

 コミッカーネットに新作の件を書き込みました。
 大分遅れましたが、この辺で。

 半ばスパムと化していますが、苦情が来ないので大丈夫でしょう?
 きっと。

 なんだか、皆プロばっかりで自分だけ置いていかれてしまっていて……
寂しいです。

テーマ : 創作シナリオ
ジャンル : 小説・文学

とりあえず、ここで完結です。

 鷲宮神社のデータについて、
側面図を入手しました。
 しかし、平面図を入手できず、
こればかりは他の神社を参考にするしかないようです。

 まあ、兎も角としまして、
再レンダリングを行った結果をどうぞです。

 主だった変更点は、
・鬼瓦にざらつきを加えました。
・窓を透けるように&窓のサッシを金属的にしました。
・ブロックに艶&反射の処理をしました。
・床に艶&反射の処理をしました。

 です。
 また、レタッチで赤っぽかったのを若干、直しました。


iem2.jpg

 これは前の物と逆になっています。

 iem3.jpg

 こちらは側面。

 反省点としまして、
何処にどの色を使っているのか分からず、
一部の色が表現できなかったり、
重なってしまっている為に質感がおかしくなっている点。
(窓サッシとアルミ窓が同じになっていますので、
アルミ窓が抜けてしまっているように見えています。)

 もう一つが、
エッジがカットされてしまう為、
エッジで境目や枡を表現した場合、
分からなくなってしまう点にあります。

 これを直す為に、
何処にどの色を使うか、リストを作成して整理する。
エッジの処理を逐一確認する。

と言う事で解決していきたいと思います。

 尚、断面図の作成をはじめ、
諸々の修正作業をしたいのですが、
シナリオ作成や鷲宮神社のデータ収集などに時間を持って行きたいので、
ここでこの家の作業を一旦打ち切る事に致します。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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風城 徹

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