絡め取る。
何となしにオンラインゲームをやりたいと感じるものです。
しかし、自分が求める対戦なし、
他者との煩わしいコミュニケーションなしのゲームを求めますと、
やっぱりオフラインのゲームがいいんだろうと感じてしまいます。
月影に機体を変更した際、
炸裂弾では非常に重いので、
別の武装に変える事としました。
しかしながら、
ビームでは普通になってしまいますので、
パルス弾にして相手を絡め取る機体としました。
と、ここで問題が沸いてきました。
パルスで停止した機体に追い討ちをかけるプログラムを、
どうやって作成すればよいのか?と言う事です。
今までは停止している時間で判定していましたが、
これですとジャンプ後や単純に止まっているだけ、
それぞれの判断がつきにくく、
どういった条件で追い討ちをかけるべきなのか、
全く分かりません。
スタンについては一寸調べてみます。
何分、未熟な物ですから……
しかし、自分が求める対戦なし、
他者との煩わしいコミュニケーションなしのゲームを求めますと、
やっぱりオフラインのゲームがいいんだろうと感じてしまいます。
月影に機体を変更した際、
炸裂弾では非常に重いので、
別の武装に変える事としました。
しかしながら、
ビームでは普通になってしまいますので、
パルス弾にして相手を絡め取る機体としました。
と、ここで問題が沸いてきました。
パルスで停止した機体に追い討ちをかけるプログラムを、
どうやって作成すればよいのか?と言う事です。
今までは停止している時間で判定していましたが、
これですとジャンプ後や単純に止まっているだけ、
それぞれの判断がつきにくく、
どういった条件で追い討ちをかけるべきなのか、
全く分かりません。
スタンについては一寸調べてみます。
何分、未熟な物ですから……
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム