掠りもしません。
シナリオの初期稿が出来上がりました。
22KBと、平均的です。
しかし、一部書き直す所がありますので、
実際には一寸増えると思います。
チキンハンターの調整を再開しました。
対地に関しまして、特に問題がなかったようですので、
ここで対空の処理について調整してみました。
飛行系に関しては、不得意分野ですので自分で作成できず、
他プレイヤーの機体を使って調整してみました。
すると、掠りもしません。
最悪、1回も当たらないで試合が終了してしまう事もあるほどです。
仰角の計算も行っていますし、
機雷を出すタイミングも問題ない様に見えます。
でも、何故か当たりません。
理由として考えられますのが、
回避が優秀すぎて当たらないというのがあります。
でも、これですと対処のしようがありません。
実際、クラーケンをばら撒いていても直ぐに避けられてしまいます。
そして、ミサイルに関してはホバーでは
(ボクの技術では)絶対に回避できないため、
必ず1機は犠牲になります。
となりますと、最低相手側を1機倒さないと割に合いません。
その為、対地同様に集中ロック一辺倒にし、集中攻撃を行えるようにしました。
また、機雷は避ける前に起動させればよいと言う事で、
近距離圏内で有効なアヴァランチに切り替え、
機雷を回避中にも撒けるようにしました。
でも、当たりません。
それで何度か見ていますと……
どうやら、相手側は機雷除去ミサイルを搭載しているようです。
機雷頼みの戦術で除去ミサイルは……
コフィンにソニックブラスターみたいなものですね。
様は相性が悪いと言う事で。
22KBと、平均的です。
しかし、一部書き直す所がありますので、
実際には一寸増えると思います。
チキンハンターの調整を再開しました。
対地に関しまして、特に問題がなかったようですので、
ここで対空の処理について調整してみました。
飛行系に関しては、不得意分野ですので自分で作成できず、
他プレイヤーの機体を使って調整してみました。
すると、掠りもしません。
最悪、1回も当たらないで試合が終了してしまう事もあるほどです。
仰角の計算も行っていますし、
機雷を出すタイミングも問題ない様に見えます。
でも、何故か当たりません。
理由として考えられますのが、
回避が優秀すぎて当たらないというのがあります。
でも、これですと対処のしようがありません。
実際、クラーケンをばら撒いていても直ぐに避けられてしまいます。
そして、ミサイルに関してはホバーでは
(ボクの技術では)絶対に回避できないため、
必ず1機は犠牲になります。
となりますと、最低相手側を1機倒さないと割に合いません。
その為、対地同様に集中ロック一辺倒にし、集中攻撃を行えるようにしました。
また、機雷は避ける前に起動させればよいと言う事で、
近距離圏内で有効なアヴァランチに切り替え、
機雷を回避中にも撒けるようにしました。
でも、当たりません。
それで何度か見ていますと……
どうやら、相手側は機雷除去ミサイルを搭載しているようです。
機雷頼みの戦術で除去ミサイルは……
コフィンにソニックブラスターみたいなものですね。
様は相性が悪いと言う事で。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム