理不尽な回避運動。
シナリオの草稿が終わりました。
ざっと18KB程度ですが、書かれていない部分も見られますので、
ここを加えつつ直していく作業に入ります。
回避運動の件ですが、
形だけは出来ました。
以下。

簡略化した部分は横回避の部分でして、
ここは特に意味がないと言う事で削除し、フレームに寄る調整で何とかしました。
ここと回避運動に入る距離を調整する事で、
何とかなるのは検証済みです。
また、ガード体勢をとる理由は緊急停止の為でして、
慣性が働いてしまいますと、
回避が難しくなる為、
一旦停止してから振り切らせるようにしています。
因みに上段のオプション機動はECMでして、
複数のミサイルに対処するようにした、
テスト用のプログラムです。
しかしながら、
実際に組んで戦わせて見ますと、
4割程度しか回避できません。
これは想定外の事態が多い為でして、
こればかりは状況に委ねるとしかいえないため、
改良は難しく、
意外に難航しております。
ジャンプみたいに、
あっさり避けられる行動があればよいのですが……
ざっと18KB程度ですが、書かれていない部分も見られますので、
ここを加えつつ直していく作業に入ります。
回避運動の件ですが、
形だけは出来ました。
以下。

簡略化した部分は横回避の部分でして、
ここは特に意味がないと言う事で削除し、フレームに寄る調整で何とかしました。
ここと回避運動に入る距離を調整する事で、
何とかなるのは検証済みです。
また、ガード体勢をとる理由は緊急停止の為でして、
慣性が働いてしまいますと、
回避が難しくなる為、
一旦停止してから振り切らせるようにしています。
因みに上段のオプション機動はECMでして、
複数のミサイルに対処するようにした、
テスト用のプログラムです。
しかしながら、
実際に組んで戦わせて見ますと、
4割程度しか回避できません。
これは想定外の事態が多い為でして、
こればかりは状況に委ねるとしかいえないため、
改良は難しく、
意外に難航しております。
ジャンプみたいに、
あっさり避けられる行動があればよいのですが……
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム