最適化とプログラム調整とバグ。

 先日のテキストについて、
文字化けして読めない方がいらっしゃるようです。

 元々は画像としてあげる予定でしたが、
余りにも膨大でしたので上げられませんでした。
 その為、画像としてのアップを見送った経由があります。

 対処法としまして、
ダウンロードと言う処理を検討しています。

 それで良いというのであれば、
その方法で対処します。

 セメタリーですが、
ミサイルのルーチンと発射角度を見直しました。
 ミサイルはあくまで牽制ですので、
1発ずつ、複数発射を行わないようにしました。
 中型ミサイルが4発までしか積めないので、
効率よく使い切りたいと言うのもあります。

 発射角度はムラマサが低空で分裂した際、
いくつか地面にぶつかってしまうのを阻止する為です。

 もう一つは最適化でして、
無駄なプログラムを省き、
効率を上げました。
 とはいえ、見た目殆ど変わらないのですが。

 大丈夫?

 最後にバグです。
 これはある地点に入ると攻撃せず、
待機してしまうと言う物で、
これは相手がジャンプ中に射撃を行わないという、
プログラム制御に起因している事が分かりました。

 ジャンプ中の敵はどう当てるのか分からないので。
(狙撃で十分なのでしょうか?)

 最も、是のお陰で弾が制御出来ているのも事実ですが。
 ここはどうしましょうか……?

 おまけ。

 ムラマサの発射ターゲットを「武器1」にすると、
防御した腕を回りこんで直撃する事があります。
 ダメージはさほど増えませんが、
それでも腕でガードされるよりもダメージは良く、
運がよければ武器1を破壊できます。

 特にジェイラーに効果ありです。
(盾で防御している前方を回りこんで腕に当たります。)

 ……って、こんな回りくどい事しているの、
ボクだけですよね、きっと。

テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム

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風城 徹

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