大会を猛省。
本日は2点です。
2点ではなく、3点にしようか悩んだのですが、
他の方達との兼ね合いがありますので、
一寸距離を置かせて頂きます。
大会でぶっちぎりの最下位だった事を気にかけ、
スペックデータ等からその所以を模索してきました。
素直にデータ落とせば良い、と思うのですが、
以前書きました通り、言い訳がましいですが機体は未調整、試作運用の物なので、
これを完成させ、何とか調整したうえでデータをとってみました。
その結果、ああ仕方ないなと思うようになりました。
その原因としまして、
アキレス腱であるコフィンを優先ロック、撃墜されてしまうと、
戦術上ほぼ何もできなくなってしまう事。
定期ミサイルが上手く機能していない(機能していても直ぐ堕ちてしまうので、
何も効果がない)事。
コフィン側の切り返しが弱く、
更にセメタリー側も、僚機の距離調整が上手くいっておらず、
壁に近づくとおろおろして何もしなくなると言う、
どうでもいいバグがあったのも原因でした。
要は根本的に駄目なんだな……と。
そこは何とか直しますが、
ハードの特性に寄る弱点はもう無理かと。
どうすればコフィンを上手く運用できるのかしら?
大会の組み合わせで、ボクが最も多くエントリーした
(と思う)セメタ&ラスティー組を何とかしたいと思い、
新しい戦術開発を目的に作ったのですが、
このままではまた、セメタ&ラスティー組という、
大会では「またか」と言われそうな状態になりそうです。
(一応ながら、ソフトウェアは更新しているので、
完全に同じではないです。)
定期ミサイルは上手くいったと思ったのですけれど。
最も、この手の戦術は研究され尽くされていますので、
ボクみたいな初歩の初歩な戦術では、
全く通じないと言うのも事実。
何とか一ひねりしないと。
さて、セメタリーと噛ませるのにベストな機体を探しますか。
2点ではなく、3点にしようか悩んだのですが、
他の方達との兼ね合いがありますので、
一寸距離を置かせて頂きます。
大会でぶっちぎりの最下位だった事を気にかけ、
スペックデータ等からその所以を模索してきました。
素直にデータ落とせば良い、と思うのですが、
以前書きました通り、言い訳がましいですが機体は未調整、試作運用の物なので、
これを完成させ、何とか調整したうえでデータをとってみました。
その結果、ああ仕方ないなと思うようになりました。
その原因としまして、
アキレス腱であるコフィンを優先ロック、撃墜されてしまうと、
戦術上ほぼ何もできなくなってしまう事。
定期ミサイルが上手く機能していない(機能していても直ぐ堕ちてしまうので、
何も効果がない)事。
コフィン側の切り返しが弱く、
更にセメタリー側も、僚機の距離調整が上手くいっておらず、
壁に近づくとおろおろして何もしなくなると言う、
どうでもいいバグがあったのも原因でした。
要は根本的に駄目なんだな……と。
そこは何とか直しますが、
ハードの特性に寄る弱点はもう無理かと。
どうすればコフィンを上手く運用できるのかしら?
大会の組み合わせで、ボクが最も多くエントリーした
(と思う)セメタ&ラスティー組を何とかしたいと思い、
新しい戦術開発を目的に作ったのですが、
このままではまた、セメタ&ラスティー組という、
大会では「またか」と言われそうな状態になりそうです。
(一応ながら、ソフトウェアは更新しているので、
完全に同じではないです。)
定期ミサイルは上手くいったと思ったのですけれど。
最も、この手の戦術は研究され尽くされていますので、
ボクみたいな初歩の初歩な戦術では、
全く通じないと言うのも事実。
何とか一ひねりしないと。
さて、セメタリーと噛ませるのにベストな機体を探しますか。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム