優先ロックの順位と処理。
一寸したセミナーに出向きました。
結構役には立ったので、
次にも出ようかな?
久しぶりに「他人」と話をした気が致します。
……って、誰とも話をしていないような感じがしますが、
実際、話をろくにしていないので、ある意味間違いではないと思います。
カルネージハートですが、
シナリオそっちのけで、ロックについて考察をしています。
その切欠は近距離の機体をロックすると言う物で、
このシステムに欠陥の様な物が見えてきたためです。
それは、「近くに飛行系が寄ってきた場合、集中ロックを継続させるか、
若しくは飛行系をロックするか?」と言う物です。
今までは「近くに来た機体」を優先にロックしてきた為、
回避率が高くて撃破しにくい&仰角の死角に入っている飛行系をロックしてしまい、
間合いの確保に苦労し、
結果、その間に遠距離から狙撃されてしまうという、
情けない状態になってしまっていました。
そこで、近距離ロックにも優先ロックルーチンを用いて、
飛行系を除外するようにしました。
でも、こうすると上空に張り付いた飛行系に狙撃されてしまい、
撃破されてしまいます。
特にロータス。
ロータスだけ優先でも構わないのですが、
それだけの為に1チップ使うと言うのは如何な物かと。
ううん、近距離ロックは難しいです。
追記。
昨日で本ブログは3周年を迎えました。
ここまで来れたのは皆様のお陰です。
更新ナンバーが1000行ったら何かしようかしら?
結構役には立ったので、
次にも出ようかな?
久しぶりに「他人」と話をした気が致します。
……って、誰とも話をしていないような感じがしますが、
実際、話をろくにしていないので、ある意味間違いではないと思います。
カルネージハートですが、
シナリオそっちのけで、ロックについて考察をしています。
その切欠は近距離の機体をロックすると言う物で、
このシステムに欠陥の様な物が見えてきたためです。
それは、「近くに飛行系が寄ってきた場合、集中ロックを継続させるか、
若しくは飛行系をロックするか?」と言う物です。
今までは「近くに来た機体」を優先にロックしてきた為、
回避率が高くて撃破しにくい&仰角の死角に入っている飛行系をロックしてしまい、
間合いの確保に苦労し、
結果、その間に遠距離から狙撃されてしまうという、
情けない状態になってしまっていました。
そこで、近距離ロックにも優先ロックルーチンを用いて、
飛行系を除外するようにしました。
でも、こうすると上空に張り付いた飛行系に狙撃されてしまい、
撃破されてしまいます。
特にロータス。
ロータスだけ優先でも構わないのですが、
それだけの為に1チップ使うと言うのは如何な物かと。
ううん、近距離ロックは難しいです。
追記。
昨日で本ブログは3周年を迎えました。
ここまで来れたのは皆様のお陰です。
更新ナンバーが1000行ったら何かしようかしら?
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム