爆音トライポッドと怪現象?

 本日は2点です。
 ブログの記事数が、早い段階で明日1000になります。
 ええと、1000になった所で何かあるのですか?

 今日は凄い寒かったです。
 夏から冬へ、2日で一年の四季を体験できるなんて。

 トライポッドの試作作成が終わりました。
 他の機体と同じような構成になっていますが、
回避ルーチンは若干違う物になっています。

 回避ルーチンを作成中、壁スイッチが持ち越せない事に気付き、
カウンターを1つ潰して壁スイッチを作成しました。
 よくよく考えれば、
回避ルーチンの試作はカウンターを無駄に潰しているだけな気がします。

 ハード構成は徹甲弾を基点に、
武装2に追い討ち用にラプトル、
武装3にベヒーモスを搭載しています。
 
 ラプトルは射程が短いのですが、
元々近距離に特化している構成なので問題なし。

 ベヒーモスは趣味です。
 と言っても、元々は対車両用にカラカラにしていたのですが、
ベヒーモスの爆音が気に入り、これにしています。

 ECM減らしと言うのもありますが。
 爆音だけは凄いですね、この地雷。

 この武装3を対空機雷にすれば、
それなりに対空もこなせる機体になるのですが、
今回は地対地特化のコンセプトがありますので、
こちらにしました。

 実際に動かしてみますと、
近距離では回避が難しくて食らいます。

 その為、
ターゲットが射撃体勢に入った段階で回避ルーチンに移行するようにしました。
 これで回避率が少し上がりました。

 それと、怪現象の件ですが、
これは小ミサイルが一定距離を飛ぶと消えるにもかかわらず、
判定が存在するという謎の状態を確認しました。

 気のせいかもしれませんが、
小ミサイルは一定距離を飛んだ後、消えるのですが、
判定が残っているらしく、
(つまり、見えないだけでミサイルは飛んでいる)
射線に入ると何故か食らいます。

 最初は気のせいかな?と思ったのですが、
2、3度同じ状況を目の当たりにしたものですから、
気のせいでは済まないと思い書きました。

 実際、見えないだけでゲージ類にはきちんと表示されているっぽいので、
ゲームバランスに何かしらの支障はないのですが。

 それとも、DL版だけなのでしょうか?

 気になります。

テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム

草稿から初期稿へ。

 ボクは正直言いまして、物覚えが凄い悪いです。
 特に名前は厳しく、
よく人の名前を間違えます。

 未だにアイドルマスターのキャラクターの名前、
殆ど覚えていないんですよね。

 最も、覚えた所で何の得にもなりませんが。

 シナリオですが、
草稿のチェックが終わりました。
 ざっと19KB。

 増えています。

 シーン番号の整理に留めたのが災いしたのかもしれません。
 普通ならば、シーンの統合を行う物ですが。

 これから先はレイアウト構成と粗筋等の書き出し、
パッケージの作成になります。

 まだまだ、峠を越えたに過ぎません。

テーマ : 創作シナリオ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2010/04 ≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる