本日は2点です。
世界樹の迷宮3、やっと3階層まで行きました。
レベルは無駄に上がり、
ザコではレベルが上がりにくくなり、
FOEを狩る事だけしかやる事がなくなり、
もうRPGなんてやる物かと思ったほどに疲れました……
新しく出来る事が増えましたし、
少しは楽しくなりそうです。
トライポッドですが、
少しだけ圧縮をかけ、
索敵、回避分岐ルーチンから回避ルーチン並行する際の、
ノップチップを3つに減らしました。
今までが5つだった事を考えますと、
大分減りましたが、
これ、よくよく考えればたった2チップ減っただけで、
余り意味がないような……?
で、更に圧縮すると、
ルーチン全体をばらばらにしないといけなくなるので、
今回はここまでに留め、
攻撃ルーチンの変更と、回避ルーチンの改良に専念したいと思います。
攻撃ルーチンは大体、大まかに設定すれば何とかなるので問題ないのですが、
(精密射撃には狙撃、程度で十分ですので。)
回避ルーチンが問題となります。
これは、ミサイル、地雷、ロケット、その他(高速飛翔体)に大きく分岐していて、
それぞれに回避ルーチンが異なっている為、
非常に複雑化していて、
整理して統合するのが大変だからです。
出来る限り、サブルーチン化したいのですが、
この状態では容量が間に合わないのは自明の理ですので、
何とか、圧縮するよう紙に書き出して(?)整理したいと思います。
また、数字とチップに悩まされる日々が始まるのですね。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム