お茶にラテ。
帰り、ほうじ茶ラテという変わった飲み物を見つけました。
抹茶ラテはよく見かけるのですが、
ほうじ茶でラテとは何だと思い、
買ってみました。
飲んでみた所、
チョコレートに近い味でして、
抹茶とは違い、
苦味がなくて甘みが強い感じです。
砂糖が多めなのか分かりませんが、
普通に美味しいと感じました。
最低、ヘルシアスパーキングよりはマシかと。
セメタリーですが、
今までですが味方と連携を取るため、
味方の位置から間合いを算出していましたが、
敵機の側面に回りこむよう、
敵機の位置から間合いを算出し、
側面に向かうように調整しました。
これに伴い、
味方の連携が崩れないよう、
近づかれた時に近距離ロックを行う流れを消しました。
回りこみのプロセスとして、
敵機の正面に捉えられたら、
横に移動するという単純なパターンでして、
今のところはこれで十分と考えています。
(特殊行動による移動も考えたのですが、
通常移動との併用はややこしくなるので、
今回は使っていません。)
結果、
単純に固まって行動してしまう状態になってしまい、
更に移動速度の遅さもあいまって、
なかなか側面に回りこめません。
チキンではこれらの回り込みは楽に出来たのですが、
流石にセメタリーでは無理があるようです。
ホバーの動きを参考にする方が野暮だとは思うのですが。
ああ、池袋あたりに出かけて好き勝手やりたいです。
どうせ独りなんですから、
多少暴走しても問題ないと思いますし。
抹茶ラテはよく見かけるのですが、
ほうじ茶でラテとは何だと思い、
買ってみました。
飲んでみた所、
チョコレートに近い味でして、
抹茶とは違い、
苦味がなくて甘みが強い感じです。
砂糖が多めなのか分かりませんが、
普通に美味しいと感じました。
最低、ヘルシアスパーキングよりはマシかと。
セメタリーですが、
今までですが味方と連携を取るため、
味方の位置から間合いを算出していましたが、
敵機の側面に回りこむよう、
敵機の位置から間合いを算出し、
側面に向かうように調整しました。
これに伴い、
味方の連携が崩れないよう、
近づかれた時に近距離ロックを行う流れを消しました。
回りこみのプロセスとして、
敵機の正面に捉えられたら、
横に移動するという単純なパターンでして、
今のところはこれで十分と考えています。
(特殊行動による移動も考えたのですが、
通常移動との併用はややこしくなるので、
今回は使っていません。)
結果、
単純に固まって行動してしまう状態になってしまい、
更に移動速度の遅さもあいまって、
なかなか側面に回りこめません。
チキンではこれらの回り込みは楽に出来たのですが、
流石にセメタリーでは無理があるようです。
ホバーの動きを参考にする方が野暮だとは思うのですが。
ああ、池袋あたりに出かけて好き勝手やりたいです。
どうせ独りなんですから、
多少暴走しても問題ないと思いますし。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム