特に何もしなかったので。

 地震の後と言う事で、
屋根の補修を手伝ってきました。

 その時屋根に上がるのですが、
その時に感じる高所恐怖についてふと気づきました。

 恐怖とは、
身近にあるからこそ感じるのだと。

 例えば同じ高所でもレインボーブリッジの真ん中では恐怖は感じません。
 寧ろ、
登っていく時に恐怖を感じ、
最悪しゃがみこまないと進めないほどです。

 これはすぐ近くに地面がある為に「落ちた時にどうなるかという想像」がしやすく、
逆に東京タワー程の高さですと、
この実感が湧かない(想像できない)ので恐怖が和らぐのではないのかと感じました。

 つまり、
3階から地面を見下ろした恐怖>高層ビルの上から地面を見下ろした恐怖
になるのです。

 そう考えますと、
地震の恐怖もいつ自身の下で起きるかもしれないという、
身近だから感じるのかもしれません。

 科学未来館でお化け屋敷のイベントがあったのですが、
(ボクは怖がりなのでもう行きたくないのですが)
その時、
恐怖と言うのは危険を回避する為の本能による警告と聞きました。

 身近に感じるものの方が怖いと言うのは、
そちらの方が寄り自身に危険が近いからなのかもしれません。

 高い建物は結構頑丈に出来ていますし。

 どうでもいい話ですけれど、
地震で屋根瓦が吹き飛んでも、
屋根自体が壊れると言う事はありません。

 なので、
地震対策に屋根を補修しても無駄です。

 寧ろ力が集中する部分が潰される事が多いので、
(棒に力をかけると折れるのは端でなく中心付近です)
そこを補強したり、
柱や壁を増やして負担を分散させた方がいいです。

 参考に

 さて本題へ。

 と言いましても、
諸事情で何もしていません。

 これから改稿する予定ですが、
「これから」ですので。

 と言う訳で、
ネタがない時の味方でありますバトンをやります。

 以下。

腹黒度判定バトン・・・・(ニヤリバトン

Q1 ではでは、あなたの本性を暴いて差し上げます。正直に答えてくださいね。
A1 正体なんてありません(キリッ)
Q2 外での自分は猫かぶりだと思う。
A2 寒さの余りに猫じゃなくて毛布を被ってます。
Q3 人に悩み事を相談されても、心の中では「自分には関係ないもんね~かってにすれば」っと思うことが多い。
A3 悩みを相談された事がないぞ!
Q4 アリンコをわざとつぶしたことがある。
A4 アリンコじゃなくて暇なら潰してる。
Q5 教科書にのっている人物の絵、または写真に落書きしたことがある。
A5 落書きしたら呪われるって先生言ってた。
Q6 人の不幸は蜜の味・・・・・・ケケケ
A6 ベロ……この味は……!こいつは嘘をついている味だぜ……
Q7 先輩の悪口を友達に言ったことがある。
A7 せんぱーい、友達いないって本当ですか?
Q8 図書館で、本をもともと置いてあった正しい場所とはまったく違う場所に戻したことがある。
A8 それは元の場所が分からないだけの可愛そうな人です。
Q9 こっそりお菓子を一人じめして食べたことがある。
A9 お菓子を一人で買って一人で食べる事の、何処が悪いんだァー!
Q10 別に忙しくはないけど、面倒だから年賀状を送らなかったことはしばしば。
A10 年賀状が来た事ない。
Q11 自分は裏表のある人間だと思う。
A11 裏だと真面目で誠実と言われる。なんてこったい。
Q12 腹黒いと呼ばれたことある。
A12 春閣下の事かー!
Q13 自分の利益になることは一生懸命やります。
A13 当たり前だろ。
Q14 ぶっちゃけ・・・・自分はこんなバトンやっているけど腹黒くなんかないと思う。
A14 腹黒くなる程の頭がないから大丈夫。
Q15 自分は人付き合いが上手だと思う。
A15 それはないぞ。でなければ友達いるだろ。
Q16 世の中すべてお金だとやっぱり思ってしまうことが・・・・
A16 現在の国が貨幣基準で回ってるんだから仕方ないだろ。
Q17 理想の恋人と言えばやっぱり顔&賢い&お金
A17 咎狗キャラ全滅だね。皆オツム弱いし。
Q18 生物の授業の解剖が好き
A18 解剖してやるぜェ!……じゃなくて、改造なら。
Q19 噂話を聞くの大好き。自分が噂になるのは嫌だけど。
A19 デマに惑わされないようにしましょう。ByAC。
Q20 この判定バトン・・・ちょっと長いよ。もっと短くしろよってつい思った。
A20 寧ろ短いんだよ!
Q21 てか、何この質問。腹黒度に関係あるのかよ?って正直思った質問があった。
A21 で、度数はどうやって計ってるんですか?
Q22 ○が0個の人は赤ちゃんか孫悟空(ドラゴンボール)のように心が真っ白純粋です。筋斗雲にのれます。
A22 筋斗雲に乗って何処かに行こうって時点で下心有りだと思うんだが、どうかな?
Q23 ○が1個~4個の人は死んだら100%天使になれるような心の持ち主です。ちょっと世渡りが不得意。
A23 天使ちゃんマジ天使!
Q24 ○が5~8個の人はちょっと悪に惹かれる善良なお人。将来堕天使にはならないでください。
A24 大丈夫だ、問題ない。(エルシャダイ的な意味で)
Q25 9~14個の人はちょっと黒いことを考えることがあるはあるけど別に普通の人。グレーの心の持ち主。
A25 GLAYをバカにするな!
Q26 15個の人はチョイ悪。腹黒いことは腹黒いですが、まだまだ可愛い程度。ちょっとカッコイイかもしれない。
A26 春閣下と聞いて。
Q27 16~19個の人は立派な腹黒いお方です。たまにどす黒いオーラが吹き出そうになるのをうまく隠しています
A27 響良牙並の黒い(ネガティブ)オーラですね、分かります。と言うか知ってる人居るのか?
Q28 大丈夫。自分に不利なことはやらないし、うまくたちまわるので地獄にも落ちません
A28 地獄への道は善意で出来ているッ!
Q29 20個の人はもう体からどす黒いものが見えるほど腹黒い漫画の悪役か、とてつもない変人かのどちらかです。
A29 黒は黒でもシキティー級の変態はそうそう居ない。
Q30 え?作者はなんて判定されたかですって?・・・・・・・・・
A30 こんなの考える位だから真っ黒に真っ黒を上塗りした様な人なんだろ。
Q31 ・・・・・・・・・・・・・。回答ありがとうございました!
A31 オッケイ!(ズドォン!)
Q32 適当に作ったので結果はあまり信用になりません。あしからず。
A32 適当で終わらせるんじゃねえ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2011/03 ≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる