このままでは。

 最近ニコニコ動画でアイドルマスターDSのコミュ動画ばかり見ています。
(今までは攻略の為にゲームのプレイ動画やコマンドーのMADを見ていました)

 このままだと手を出しそうな自分が居て怖いです。
 あれ?
確かアマゾンで初回2100円位だったのが何故か7000円代に……

 というより、
DS自体3DSにしてからもてあましている感があります。

 3Dでゲームがやりたいです先生。

 エクサですが、
ちまちまと改良し、
何とか実用?レベルにまで調整しました。

 問題はパルスの射程ですが、
これは……何処が妥当なのか分かりません。

 もう勘で何とかするしか。

screenshot_201105061.jpeg

マリアエレナは回避による燃料切れが多かったので、
エネルギー装甲で対応させています。
 パルス弾は発熱量が少ないので冷却装置をはずし、
代わりに予備燃料(通称ポリタンク)を入れようか悩みましたが、
ボク自身熱管理が下手なので予備としてこのままにしておきました。

 でもテストしてみる限り、
装甲の薄さもあって熱暴走は余りなかった気がしますけれど。

 武装スロットの2はムラマサ、
スロット3はウィスカーアンクルです。

 プログラムは停止チップを多用しているからなのか、
止まる事が多いのでここは出来る限り緩和させたいです。

 ところでホバーで急速移動させると加速がつくまでに時間がかかるので、
加速がつくまで一定時間思考停止させるのが基本だと思ったのですが、
調べてみる限りそうではないようです。

 ではどうやって加速を得ているのでしょうか?

 セメタリー側も若干見直しました。

 前作ですと特定の動作中に同じ動作を重ねてもそのモーションがリセットされる事がなかったのですが、
今作ですと何故かリセットされるようなので、
格闘動作中に格闘動作を上書きしないようにしました。

screenshot_201105062.jpeg

 また、
各ルーチンへ移行するフラグやジャンプして間合いを離しても格闘を食らう状態を見直し、
そうなる確率を若干下げました。

 これで最適化をかけて実用です。

 仮想敵には4~6割で勝てるようになりましたし、
そろそろ新しい仮想敵をSATLOKEからダウンロードし、
自身の機体をアップロードさせたいと思います。
(毎回言っていますがなかなか行動に移せなくて……)

 シナリオを書き始めました。

 久しぶりなので忘れているかな?と思ったのですが、
途中で眠くなったのを除いてすいすい書けて驚きました。

 長年書いていると体が勝手にそうなってしまうのかもしれません。

テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム

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風城 徹

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