体力の限界?
朝起きた時、相当なだるさがありました。
これを仕事中にまで引きずってしまっていたのか、
随時眠気と戦う羽目となり、
時計を見た時には無意識のまま30分が経過してしまっていたりと、
色々とまずい状態でした。
帰りに病院に行き、
風邪薬を処方してもらったのですが、
風邪薬の副作用かと言えばそうではなく、
(昨日の時点で全て飲み干していますので)
あのだるさは一体なんだろうか?といまだ思っております。
エクサですが、
車両の回避ルーチンを見直し、
ほぼ横からの攻撃は回避できるようになりました。
後は細かい調整だけなのですが、
問題は近距離に敵が居る場合でして、
延々と攻撃を食らってしまい撃破されてしまいます。
所謂「よろけはめ」でして、
攻撃を受ける→よろける→追い討ちを受ける→以下繰り返しというパターンになってしまいます。
このゲームでは無敵時間がほぼないに等しいので、、
追い討ちを食らうと最悪撃破されるまでハメが続きます。
(対人戦なら問題でしょうけれど、
このゲームではハメは推奨される高等戦術なので問題なしです。)
これの対処としまして、
敵が近くに居たらとりあえず「弾を撃つ」ようにはしました。
一応地雷は設置するようにしていますが、
地雷は前作ほど万能ではないので過信できません。
ロケットも考えたのですが、
射角が広い余りにターゲットを正面に捉える前に発射してしまい、
中々当たりません。
ならば地雷の方がマシかと思い、
結局地雷に戻しました。
後は例によりまして端の移動がおかしいので、
ここを何とかしたい所です。
避けては居ますので、
完全に間違いではないのですが、
どうも車両は回避に入ると位置が変化してしまう為、
途端に弱くなるようです。
シナリオの企画書(方針について書いた物)を必死こいて書いていますので、
今日はこの辺で。
SSがないのは寂しいですが、
今はPSPでアーマード・コア3をやっていますので、
SSを撮る事が出来ません。
本当にすみません。
これを仕事中にまで引きずってしまっていたのか、
随時眠気と戦う羽目となり、
時計を見た時には無意識のまま30分が経過してしまっていたりと、
色々とまずい状態でした。
帰りに病院に行き、
風邪薬を処方してもらったのですが、
風邪薬の副作用かと言えばそうではなく、
(昨日の時点で全て飲み干していますので)
あのだるさは一体なんだろうか?といまだ思っております。
エクサですが、
車両の回避ルーチンを見直し、
ほぼ横からの攻撃は回避できるようになりました。
後は細かい調整だけなのですが、
問題は近距離に敵が居る場合でして、
延々と攻撃を食らってしまい撃破されてしまいます。
所謂「よろけはめ」でして、
攻撃を受ける→よろける→追い討ちを受ける→以下繰り返しというパターンになってしまいます。
このゲームでは無敵時間がほぼないに等しいので、、
追い討ちを食らうと最悪撃破されるまでハメが続きます。
(対人戦なら問題でしょうけれど、
このゲームではハメは推奨される高等戦術なので問題なしです。)
これの対処としまして、
敵が近くに居たらとりあえず「弾を撃つ」ようにはしました。
一応地雷は設置するようにしていますが、
地雷は前作ほど万能ではないので過信できません。
ロケットも考えたのですが、
射角が広い余りにターゲットを正面に捉える前に発射してしまい、
中々当たりません。
ならば地雷の方がマシかと思い、
結局地雷に戻しました。
後は例によりまして端の移動がおかしいので、
ここを何とかしたい所です。
避けては居ますので、
完全に間違いではないのですが、
どうも車両は回避に入ると位置が変化してしまう為、
途端に弱くなるようです。
シナリオの企画書(方針について書いた物)を必死こいて書いていますので、
今日はこの辺で。
SSがないのは寂しいですが、
今はPSPでアーマード・コア3をやっていますので、
SSを撮る事が出来ません。
本当にすみません。
テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム