12時間耐久レンダ。
一応ながら、
レンダリングを行ったのですが1枚作成するのに12時間近くかかりました。
当然一昼夜かかったので、
PCはレンダリング作業を中断→スリープで寝る→起きてレンダリング再開でした。
バッテリー動力だったサブPCでやったのですが、
メモリは食うしバッテリーが3時間程度で切れかけるし、
電気代が……となきそうでした。
原因は反射処理だったと思います。
(twitterで載せました)
テストの段階で湯船の部分が反射していたのですが、
処理に時間が食うのと湯船が反射しているのは不自然と判断し、
この部分を反射なしにしてレンダリングをかけました。
台所のレンダリングが終了次第、
レンダリング作業を終了し、
図面を書きなおす予定です。
家を切り出したCGはその後、
ガイド本を元に作りたいと思います。
レンダリング出来る時間があれば、
ですが。
先週出かけました、
見沼くらしっく館の写真がいくつか出来上がったので掲載しておきます。

全景はこんな感じです。
正確には事務所が入口にあるのですが、
事務所を経由せずしてこちらに入れます。
元々あった民家を移転しています。

お月見の供え物もあります。
因みに食べられません。
中にも入れるのですが、
中は色々と割愛します。
確か前に来た時に撮ったような気がします。

砂。
と言ってもこのすり鉢状の穴は全部アリジゴクの巣です。
掘れば確実に出てきます。
アリジゴクの捕食について。
(合わない人は見ない方がいいです。)
この程度ですが、
雰囲気は凄い所です。
交通の便が悪いですし、
近場が病院と墓場と言うシュールな組み合わせですけれど。
是非とも、
次の建築物作成のヒントにしたいです。
シナリオですが、
これからレイアウト構成に入ります。
もう徹夜上等で仕上げます。
明日には何とか形にしないと。
レンダリングを行ったのですが1枚作成するのに12時間近くかかりました。
当然一昼夜かかったので、
PCはレンダリング作業を中断→スリープで寝る→起きてレンダリング再開でした。
バッテリー動力だったサブPCでやったのですが、
メモリは食うしバッテリーが3時間程度で切れかけるし、
電気代が……となきそうでした。
原因は反射処理だったと思います。
(twitterで載せました)
テストの段階で湯船の部分が反射していたのですが、
処理に時間が食うのと湯船が反射しているのは不自然と判断し、
この部分を反射なしにしてレンダリングをかけました。
台所のレンダリングが終了次第、
レンダリング作業を終了し、
図面を書きなおす予定です。
家を切り出したCGはその後、
ガイド本を元に作りたいと思います。
レンダリング出来る時間があれば、
ですが。
先週出かけました、
見沼くらしっく館の写真がいくつか出来上がったので掲載しておきます。

全景はこんな感じです。
正確には事務所が入口にあるのですが、
事務所を経由せずしてこちらに入れます。
元々あった民家を移転しています。

お月見の供え物もあります。
因みに食べられません。
中にも入れるのですが、
中は色々と割愛します。
確か前に来た時に撮ったような気がします。

砂。
と言ってもこのすり鉢状の穴は全部アリジゴクの巣です。
掘れば確実に出てきます。
アリジゴクの捕食について。
(合わない人は見ない方がいいです。)
この程度ですが、
雰囲気は凄い所です。
交通の便が悪いですし、
近場が病院と墓場と言うシュールな組み合わせですけれど。
是非とも、
次の建築物作成のヒントにしたいです。
シナリオですが、
これからレイアウト構成に入ります。
もう徹夜上等で仕上げます。
明日には何とか形にしないと。