改良なう。
急に暑くなりまして、
体調が狂います。
5月も半ばを過ぎまして、
もうすぐ2012年も半年になるのですが今年の目標は達成できたでしょうか?
と、
後半年もあるのですからといいながら、
もう半年もたってしまったのかと焦りが出始めています。
以前書きましたとおりサブPCの性能が厳しくなってきましたので、
たまっている作業をどうやって効率よく進めようかと模索しています。
スケッチアップにシナリオ作成、
その他諸々……
容量も厳しいので買い替え時なのかもしれませんが、
お金が厳しいです。
サブPCに数十万も出せませんから。
カルネージハートですが、
延々と主武装で押し切れる機体として考えましたのが、
グラスホッパーです。

既存のグラスホッパーをある程度いじり、
発熱量が低めの武装で弾幕を張る事にしました。
多めの弾を用意するのはいつもの事ですが。

徹甲弾は発射時の熱量が非常に低く、
随時ラッシュをかけられすのでこれで行く事に決めました。
問題は弾速と射程ですが。

次の候補にパルス弾があったのですが、
こちらは相性が極端になってしまいますので割愛しました。
と言うより、
大会にこれで出て駄目だった記憶があります。


ソフトウェアはいくらか改良しています。
当時からしてどれがどのルーチンになっているか少し混乱しましたが、
今は大丈夫です。
チップの最適化と優先処理の整理を主にしています。

580発を搭載して120秒戦わせてみました所、
80発程度余ったので500発程度でいいのかと思います。
相変わらず対空がカスでして、
対空機雷を搭載するか、
僚機に対空専門を置いておくか考えています。
対地は十分なのですが、
どうにもここが苦手です。
体調が狂います。
5月も半ばを過ぎまして、
もうすぐ2012年も半年になるのですが今年の目標は達成できたでしょうか?
と、
後半年もあるのですからといいながら、
もう半年もたってしまったのかと焦りが出始めています。
以前書きましたとおりサブPCの性能が厳しくなってきましたので、
たまっている作業をどうやって効率よく進めようかと模索しています。
スケッチアップにシナリオ作成、
その他諸々……
容量も厳しいので買い替え時なのかもしれませんが、
お金が厳しいです。
サブPCに数十万も出せませんから。
カルネージハートですが、
延々と主武装で押し切れる機体として考えましたのが、
グラスホッパーです。

既存のグラスホッパーをある程度いじり、
発熱量が低めの武装で弾幕を張る事にしました。
多めの弾を用意するのはいつもの事ですが。

徹甲弾は発射時の熱量が非常に低く、
随時ラッシュをかけられすのでこれで行く事に決めました。
問題は弾速と射程ですが。

次の候補にパルス弾があったのですが、
こちらは相性が極端になってしまいますので割愛しました。
と言うより、
大会にこれで出て駄目だった記憶があります。


ソフトウェアはいくらか改良しています。
当時からしてどれがどのルーチンになっているか少し混乱しましたが、
今は大丈夫です。
チップの最適化と優先処理の整理を主にしています。

580発を搭載して120秒戦わせてみました所、
80発程度余ったので500発程度でいいのかと思います。
相変わらず対空がカスでして、
対空機雷を搭載するか、
僚機に対空専門を置いておくか考えています。
対地は十分なのですが、
どうにもここが苦手です。
テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム