目途がついて。
今日は喫茶店めぐりでした。
贔屓にしている喫茶店に行き続けたのですが、
コーヒーの飲み過ぎで調子がアレな感じになっています。
そして家に帰ってもコーヒーです。
明日は田無タワーにでも行ってくる予定です。
先日の件ですが、
申し訳ないのですが先延ばしとさせていただきます。
実は詳細を書きますと、
話数構成と言うのは全イベント数を原稿用紙にあうよう、
特定の数で割り振ったものです。
その関係で流れ図を全て公開しないと詳細が分からない(全容が分からないと説明しにくい)です。
故に全部の流れ図を公開してから説明します。
申し訳ありません。
スケッチアップですが、
部屋のマテリアルは貼り終わりました。

もう貼りたくないのが本音です。
これを2階と屋上でやるとなると……鬱になります。

シャワー室と脱衣室はそれぞれ素材を探して貼りつけました。
会社が変わってもデフォルトで入っているマテリアルのしょぼさは変わりません。
頼みますから何とか充実させて下さい。
と言うか、
マテリアルを貼る方がおかしいと言うのは内緒です。
(最近のモデラーの人は貼らないらしいので)

次は建具です。
建具は同じ色の物は基本的に使えません。
(窓枠と台所の取っ手の色が微妙に違います)
これは同じにしてしまうと、
レンダリングの時の質感設定で同じものになってしまう為です。
別々にしておかないと別の質感にならないので。
本当にCGと言う物は面倒です。
それと処理が重く大変と書きましたが、
原因はどうやら切断の処理を複数行なっていた為の様でした。
切断の処理を解除してからやり直すと、
驚くほどキビキビと動きました。
前はカメラアングルを切り替えるだけで1、2分待たされたのですが、
今回は数秒で変わります。
それでも数秒も変わってしまうのですが。
建具のマテリアルは基本的に「色」のみなので、
コンポートネントの調整をすればすぐに片が付きます。
後は天井周りですね。
本当に1階で全部終わらせたい気分です。
何せここまで半年もかかっていますから。
贔屓にしている喫茶店に行き続けたのですが、
コーヒーの飲み過ぎで調子がアレな感じになっています。
そして家に帰ってもコーヒーです。
明日は田無タワーにでも行ってくる予定です。
先日の件ですが、
申し訳ないのですが先延ばしとさせていただきます。
実は詳細を書きますと、
話数構成と言うのは全イベント数を原稿用紙にあうよう、
特定の数で割り振ったものです。
その関係で流れ図を全て公開しないと詳細が分からない(全容が分からないと説明しにくい)です。
故に全部の流れ図を公開してから説明します。
申し訳ありません。
スケッチアップですが、
部屋のマテリアルは貼り終わりました。

もう貼りたくないのが本音です。
これを2階と屋上でやるとなると……鬱になります。

シャワー室と脱衣室はそれぞれ素材を探して貼りつけました。
会社が変わってもデフォルトで入っているマテリアルのしょぼさは変わりません。
頼みますから何とか充実させて下さい。
と言うか、
マテリアルを貼る方がおかしいと言うのは内緒です。
(最近のモデラーの人は貼らないらしいので)

次は建具です。
建具は同じ色の物は基本的に使えません。
(窓枠と台所の取っ手の色が微妙に違います)
これは同じにしてしまうと、
レンダリングの時の質感設定で同じものになってしまう為です。
別々にしておかないと別の質感にならないので。
本当にCGと言う物は面倒です。
それと処理が重く大変と書きましたが、
原因はどうやら切断の処理を複数行なっていた為の様でした。
切断の処理を解除してからやり直すと、
驚くほどキビキビと動きました。
前はカメラアングルを切り替えるだけで1、2分待たされたのですが、
今回は数秒で変わります。
それでも数秒も変わってしまうのですが。
建具のマテリアルは基本的に「色」のみなので、
コンポートネントの調整をすればすぐに片が付きます。
後は天井周りですね。
本当に1階で全部終わらせたい気分です。
何せここまで半年もかかっていますから。