最悪の事態。
面接に行ってきました。
その辺は企業とのやり取りがあるので書かないにしまして、
帰りに思いっきり降られました。
この頃天気が不安定でして、
午前中は晴れていても午後に降られる事態が多々あります。
親に荷物にけど持っていくようにとしつこく言われ、
やむなく持って行った合羽が役に立ちました。
最悪の事態と言うのは常に想定して行動するべきだと思っていますが、
荷物が増える事とどちらかを選べと言われると悩みます。
PSO2にしてもカルネージハートにしても、
実は行き詰っている感があります。
それでももがき続けなければならないのが辛い所です。
パークドッグはビームを上手く避けられないと言う状態になっています。
これはビームは速度が速く、
近くで撃たれると検出→回避ルーチンに入る段階で被弾→既に消失している物とみなしている=回避ルーチンに入らないと言う状態になります。
これを防ぐために近くで相互ロックオン状態で射撃体勢に敵が入った場合、
回避ルーチンへ移行するよう組んでいるのですが、
それでも間に合いません。
ビームはそれほどまでに速い物なのでしんどいです。
判定の範囲を増やしても回避してくれなさそうなので、
フラグを随時ルーチンごとに増やしてビーム専用の回避ルーチンを作るかどうか考えないといけないようです。
でも威力が低いからそのまま避けなくてもいいか?なんて考えいる自分が同時にいますが
その辺は企業とのやり取りがあるので書かないにしまして、
帰りに思いっきり降られました。
この頃天気が不安定でして、
午前中は晴れていても午後に降られる事態が多々あります。
親に荷物にけど持っていくようにとしつこく言われ、
やむなく持って行った合羽が役に立ちました。
最悪の事態と言うのは常に想定して行動するべきだと思っていますが、
荷物が増える事とどちらかを選べと言われると悩みます。
PSO2にしてもカルネージハートにしても、
実は行き詰っている感があります。
それでももがき続けなければならないのが辛い所です。
パークドッグはビームを上手く避けられないと言う状態になっています。
これはビームは速度が速く、
近くで撃たれると検出→回避ルーチンに入る段階で被弾→既に消失している物とみなしている=回避ルーチンに入らないと言う状態になります。
これを防ぐために近くで相互ロックオン状態で射撃体勢に敵が入った場合、
回避ルーチンへ移行するよう組んでいるのですが、
それでも間に合いません。
ビームはそれほどまでに速い物なのでしんどいです。
判定の範囲を増やしても回避してくれなさそうなので、
フラグを随時ルーチンごとに増やしてビーム専用の回避ルーチンを作るかどうか考えないといけないようです。
でも威力が低いからそのまま避けなくてもいいか?なんて考えいる自分が同時にいますが
テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム