久しぶりの不毛地帯。

 今年になってどういう活動をしようか、
毎年恒例春の鎌倉や秩父旅行は何処に行こうか、
文学フリマはいつなのかと考えている矢先、
川崎で小説の即売会があると聞き調べてみました。

 出るサークル次第ですけど、
文学フリマと日付が近いのが悩みどころです。

 GWは秩父と文学フリマで出費がかさみますから。

 それと、
ラノベ執筆者向けのPCが発売になるそうです。

 タワー型PCと言うのは電力を食いそうなので初代PC以来買っていないのですが、
(2代目以降はノートPCです)どうなのでしょうか?

 テキストを書いているだけならスペックは型落ちでもいいのですが、
如何せん3DCGを取り扱っている以上相応のスペックが求められますから。

 明日は休みですが、
詰め物を入れ直す歯医者と風邪を診てもらう必要があるので(咳が酷いです)医者づくめな一日になりそうです。

 例え明日出勤でも「だが断る!」な精神で行きます。

 さて、
小説ですが序章分を書き終りました。

 今は1章分を書いている所ですが、
いくらか考え直すところがあるので検討している所です。

 最大の敵はandroidの文字化けですが、
一体全体どうすればこんなに文字化けするのかさっぱりです。

 と言う訳で序章を小説家になろうにアップしようとしたのですが、
最後の投稿から数年経っていた関係でパスワードを忘れてしまいました。

 無事に再発行してログインして見ますと、
見事に廃墟と化していました。

 最後の更新がええと……おととしの6月になっています。

 自分もFC2小説ほどではないですがすっかり忘れていました。
 FC2小説とどちらにしようかと最後まで悩みましたが、
いざとなったら末梢が効く小説家になろうにしました。

 二足どころか三足レベルの行き交いを繰り返している有様なのでどこが何処だかさっぱりです。

 とりあえずマニュアルを見ながらアップしておきました。
 自分の名前で探せばあると思います。

 粗筋諸々は一切書いていません。
 これは粗筋=ネタバレなのと最後まで書いていないので自分でもどうなるかよく分かっていない為です。

 それと自分の作品は前にも書きましたが「完成稿」は存在しません。
 これは随時直していく形式を取っている為です。

 HPも見ればわかる通り、
一部の作品は改稿と称して全部書き直している物があるのはその為です。

 かなり大雑把となりましたが風邪を引いているだけに、
この辺で引いておきます。

 因みに感想を送っても返しません。
 理由はFC2小説に書いた通り「当人がそう思ったならそれで正解」なスタンスを取っているのと、
「感想を返せば表向きコメント数が増える=水増しに見える」からです。

 あの描写は一見こうですが実はそうでした、
なんて物を書く立場として恥ずかしい事をいちいち書きたくないのもありますし。

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

12 ≪ 2015/01 ≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる