マイナーアップデート。
今日の雨はみぞれが混じっていました。
春なのに非常に寒く、
昨日の寒さが大したことがないように感じるほどでした。
明日以降は暖かくなるとのことですが、
こう極端な気候ですと体調を崩してしまいかねません。
気を付けないとです。
さて、
カルネージハートですがチュートリアルを終え、
2部目に入りました。
ミッションをメインとしていく形となりまして、
ここから急激に難易度が上がっていきます。

最初に見た時は豚で注文した物がかぶったり、
アームロックをかけたりした人に似ていると思いました。

まさか2巻であんなに豹変するとは思いませんでした。
そんなこんなでストーリーを中断してアップデートをひたすら繰り返していました。

ジェイラーですが、
武装がシンプル&回避が苦手な分取れる行動に制限がある為に作りやすいです。
制約があればあるほど制作や改良が楽になるとは、
一体全体どういう事なのでしょうか。

まずはカウンターとロックオンのルーチンを組み込みました。
あとは射撃をしない不具合の改善とミサイルを防御するルーチンを組み込みました。
前作はミサイルに捕捉されるとロックオンアラートが表示されたので、
ミサイル捜索→ロックオン状態の可否で自身がミサイルに捕捉されていると分かったのですが、
今作ではミサイルは捕捉しないのでミサイル関連のルーチンを組むのに苦労します。
(組み方が悪いと僚機が捕捉されている=自身が捕捉していない状態でも対ミサイルルーチンが作動してしまいます)
この辺は要改良です。
こういった地道な作業の繰り返しがこのゲームですが、

なのです。
春なのに非常に寒く、
昨日の寒さが大したことがないように感じるほどでした。
明日以降は暖かくなるとのことですが、
こう極端な気候ですと体調を崩してしまいかねません。
気を付けないとです。
さて、
カルネージハートですがチュートリアルを終え、
2部目に入りました。
ミッションをメインとしていく形となりまして、
ここから急激に難易度が上がっていきます。

最初に見た時は豚で注文した物がかぶったり、
アームロックをかけたりした人に似ていると思いました。

まさか2巻であんなに豹変するとは思いませんでした。
そんなこんなでストーリーを中断してアップデートをひたすら繰り返していました。

ジェイラーですが、
武装がシンプル&回避が苦手な分取れる行動に制限がある為に作りやすいです。
制約があればあるほど制作や改良が楽になるとは、
一体全体どういう事なのでしょうか。

まずはカウンターとロックオンのルーチンを組み込みました。
あとは射撃をしない不具合の改善とミサイルを防御するルーチンを組み込みました。
前作はミサイルに捕捉されるとロックオンアラートが表示されたので、
ミサイル捜索→ロックオン状態の可否で自身がミサイルに捕捉されていると分かったのですが、
今作ではミサイルは捕捉しないのでミサイル関連のルーチンを組むのに苦労します。
(組み方が悪いと僚機が捕捉されている=自身が捕捉していない状態でも対ミサイルルーチンが作動してしまいます)
この辺は要改良です。
こういった地道な作業の繰り返しがこのゲームですが、

なのです。
テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム