雑談記2017年04月04日
雑談記
本当はシナリオについて書く所だったのですが……べ、別に変態さんじゃないんだからね!
一寸来てます。
 帰りに自転車で思いっきり転びました。

 別に受け身を取った(つもり)なので全身が痛いと言う事はないのですが、
代わりに手が痛いです。

 腫れていないので骨に間でダメージは入っていないようですが、
痛みで力が入らずに困っています。

 大抵一晩寝れば元通りですから問題ないかと思います。

 でも骨にひびが入った時も実感がなかったんですよね。

 ……どうせ元に戻るから大丈夫です。


 さて、
カルネージハートですが対ミサイル用の部隊を作る事にしました。

 対ミサイルで粘り切ると言う、
只それだけのチームです。

2017040401.jpeg

 ソニックブラスターに、

2017040402.jpeg

ECMも追加です。

 どれだけミサイルが嫌いなんだよと。

2017040403.jpeg

 プログラムも組んでいざテスト……の結果、
威勢よく落ちていきます。

 理由はソニックブラスターの発射にラグがあり、
ミサイルの到達の方が早い事、
更に追い打ちミサイルに何も対処が出来ないと言う情けない状態です。

 ソニックブラスターの対処が遅いと言うのはセメタリー出も確認していますので、
作風の問題か(検知が遅い)ハードの問題か(発射までのモーションが遅い)になります。

地雷や機雷も吹き飛ばせる万能防御兵器ですから、
欠点があるのは仕方ないのかもしれません。

 万能過ぎたら対地雷ミサイルなんて誰も使いませんからねぇ。

 もう一寸ネットで他プレイヤーはどう調整しているのか、
調べながらいじってみます。

 ここにきてSATLOKEのサービスが終わったのが悔やまれます。