雑談記2017年04月11日
雑談記
本当はシナリオについて書く所だったのですが……べ、別に変態さんじゃないんだからね!
簡易的に。
 今日は残業で2時間近く延長でした。

 遊びではなく仕事でやっている物なので文句も何も言いっこなしです。
 とりあえず書いて置けば何かあった時に証拠になるので(大した量ではないですが)。

 それにしても3DCGと言うのは難しいねっと。

 そんなこんなで実は持ってきている万年筆のインク瓶に入っている、
インクの量が減ってきました。

 回りくどい話ですが、
実は死活問題でして……量が少なくなると万年筆はインクを吸えません。

 補充しろと言う意見もありますが、
前になくしたと思っていた際に急きょ秋葉原のプラモ屋で補充したもう瓶があるので、
補充するか使い切ってその瓶に切り替えるかで悩んでいます。

 だからと言って親の瓶に戻す訳にも行きませんし……

 万年筆のインクは開封してから3年で期限が来るそうです。

 使い切れる気がしません。

 さて、
小説ですがメインPCが(勤務先では)使えない状況でしたので、
粗筋をちまちまと書いていました。

 文字数のカウントをするのを忘れましたが、
そのくらいは片手間で出来るので問題ないです。

2017y04m11d_220446912.jpg

 ざっとこんな感じです。
 800字以内に纏めるようにするのでシンプルに適当にです。

 ぶっちゃけ、
「なろう」では必要ないのですが(続き物は粗筋を1話ごとに書く必要はない為)、
どうしてもホームページに載せる時に必要になりますから。

 と言う訳でこの辺で。