雑談記2017年04月12日
雑談記
本当はシナリオについて書く所だったのですが……べ、別に変態さんじゃないんだからね!
わざわざ。
 新宿まで秩父からの帰りの特急の予約を取ってきました。

 定期券があるのに自転車で。

 新宿は新宿でも新宿駅から西武新宿駅まで結構歩くので驚きました。

 予約は普通に終わりましたが、
本来休みの予定を見越しているので、
ここで休みがとれるかは不明です。

 払い戻しはできるのかなぁ。

 帰りに点字図書館に寄って教本と点筆を見に行こうかと思ったのですが、
時間が閉館の頃だったので断念しました。

 さて、
鎌倉旅行ですが今までが鶴岡八幡宮の右側(江の島側)に行っていたので、
今回は左手に行くことにしました。

2017041201.png

 出雲神社。

 日本一有名な同人シュ(以下略)とは関係ないです。
 場所によって大きい神社だったり小さい神社だったり、
妙に不思議な神社です。

 そして安養院へ向かう前に……
向かいの寺に行きました。

2017041202.png

 うーん、この……

 安養院に行きました。

 誰もいませんでしたが、
故に無駄のない寺の風景を一望できました。

2017041203.png

 でかい木です。

2017041204.png

 寺らしい拝殿です。

 次に奥に向かい、
暗黒……ではなく安国論寺に来ました。

2017041205.png

 音だけなら中二病になりそうな胡散臭い名前です。
 名前の所以は日蓮が出した安国論を書いた場所だとかなんとか。

 日蓮というと自分の中では日本一有名な宗教アイドルファンクラブこと、
そうk(以下略)。

2017041206.png

 中には正岡子規の碑がありました。

 ガイドには植物園と言われているだけに植物がたくさん植えてあります。

 続きは次回以降で。