雑談記2017年04月19日
雑談記
本当はシナリオについて書く所だったのですが……べ、別に変態さんじゃないんだからね!
限界突破。
 ついに容量限界が7GBを越えました。

 ポケットwi-fiは受信容量が1月7GBを越えた場合、
月末まで128kdpsというとんでもない回線速度となります。

 これは法律で決まっている内容でして、
要は電波の独占を防ぐための措置だそうです。

 後はそのまま我慢するか、
(会社によっては)追加料金を払う必要があります。

 で、
今のところ回線が遅くなったと言う実感がありません。

 多分に翌日からそうなるのではないかと思います。

 但しちょっとした話がありまして、
UQ-wi-fiの場合、
制限が「3日で1GB以上の容量があった場合に1日制限がかかる」だけの可能性があると言う事です。

 自分の場合、
6GBを越えた段階でメールが来ましたので、
多分に1日制限は無理ではないかと思います。

 最も、
屋外で使うのは殆どテキストのやり取りなので画像を使わない限りはギリギリ問題ないかと思います。

 さて、
カルネージハートですが1チップを削る為にチップを整理しました。

 たった1チップですが、
整理ははまると抜け出せません。

 画像をアップしたかったのですが、
今回はPSVitaがシステムアップデートの為に停止しているので、
アップできません。

 この辺をご了承ください。

 ハードウェアは中距離での撃ちあいなら徹甲弾かビームかになるだろうと言う事で候補を決め、
対地機雷はヴァルキリーにしました。

 この辺は恒久的な戦闘性を確保する為でして、
120秒フルでも開始時と同じ立ち回りが出来るようにするためにそうしました。

 また、
細かい点では機雷の回避ルーチンを軽く組みました。

 一通り戦闘が出来るようになったので、
機体名を付けたい所です。

 今までは植物名で統一していたので、
これからもそこを意識しておきます。

 問題はエンブレムですが、
やっぱり花と言う事でアレのドット取り込みorドット打ちになっちゃうっぽいですね……