明日は雨です。
明日は秩父へお出かけです。
特急券も買ったし、
カメラも持ったし、
朱印帳も持ったし……
でも明日は雨です。
鎌倉の時といい、
最近は運がないです。
やっぱりここはおはらいを(以下略)。
さて、
カルネージハートですが昨日じっくり考えまして、
(と言うよりストレスで眠れなかったです)
せめてマリアエレナだけでも生き延びられる手段を考えました。
武装はとりあえず硬直可能なパルスガンとしました。

ハードを変えたのはそこら辺位で、
後はミサイルを牽制に優れた小にするか、
バランスのいい中にするか考え中です。
後はソフトウェアは回避を大幅に直しました。
弾が飛んでくる方向と壁による移動方向判断を更に細かくしました。
要はランダム回避を少なくし、
壁にぶつかったり避けたつもりが弾に突っ込んでいたと言う状況を少なくしました。
結果は……

やっぱり駄目だったよ。
当たり前ですが、
囲まれると落ちます。
この辺は機体能力云々ではなく、
純粋な立ち位置の問題なのでプログラムを見直し、
僚機と連携を取るようにして孤立しないようにって……昨日のままですね。
この辺は新しく開発しないと駄目なようです。
因みに機体性能自体はそこまで酷くはなく、
パルスがはまれば抜けられますし、
ナパームとの連携もそれなりです。
このまま延長線上として開発していくのが良いかと思います。
でも屈強さと言う点では、
車両がいいかもです。
特急券も買ったし、
カメラも持ったし、
朱印帳も持ったし……
でも明日は雨です。
鎌倉の時といい、
最近は運がないです。
やっぱりここはおはらいを(以下略)。
さて、
カルネージハートですが昨日じっくり考えまして、
(と言うよりストレスで眠れなかったです)
せめてマリアエレナだけでも生き延びられる手段を考えました。
武装はとりあえず硬直可能なパルスガンとしました。

ハードを変えたのはそこら辺位で、
後はミサイルを牽制に優れた小にするか、
バランスのいい中にするか考え中です。
後はソフトウェアは回避を大幅に直しました。
弾が飛んでくる方向と壁による移動方向判断を更に細かくしました。
要はランダム回避を少なくし、
壁にぶつかったり避けたつもりが弾に突っ込んでいたと言う状況を少なくしました。
結果は……

やっぱり駄目だったよ。
当たり前ですが、
囲まれると落ちます。
この辺は機体能力云々ではなく、
純粋な立ち位置の問題なのでプログラムを見直し、
僚機と連携を取るようにして孤立しないようにって……昨日のままですね。
この辺は新しく開発しないと駄目なようです。
因みに機体性能自体はそこまで酷くはなく、
パルスがはまれば抜けられますし、
ナパームとの連携もそれなりです。
このまま延長線上として開発していくのが良いかと思います。
でも屈強さと言う点では、
車両がいいかもです。
テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム