癒しを求めて。
前々から行くと閉まっていた夢の島熱帯植物園に電車で行きました。
午後1時から自転車で出ると、
大抵閉まっていたので仕方ないです。
植物園の冬といえば欄、
ということで出向いたのですが着いたのが3時と遅めでして、
ほぼ夕暮れをバックにしている感じでした。
何気にオオオニバスがなくなっていました。
写真は後で。
今回になってネタ切れになってしまったので、
バトンとします。
以下。
午後1時から自転車で出ると、
大抵閉まっていたので仕方ないです。
植物園の冬といえば欄、
ということで出向いたのですが着いたのが3時と遅めでして、
ほぼ夕暮れをバックにしている感じでした。
何気にオオオニバスがなくなっていました。
写真は後で。
今回になってネタ切れになってしまったので、
バトンとします。
以下。
- Q1 どれくらいの頻度で夢を見ますか?(毎晩、週1、など)
- A1 多分毎晩見てるけど忘れてる。
- Q2 見た夢を、どれくらい覚えていますか?
- A2 朝起きたらたいてい忘れてるって。
- Q3 一晩で違う夢をいくつか見たりしますか?
- A3 夢の中で寝る夢を見て、さらに寝る夢を見る変態です。
- Q4 一言でいうとどんな夢を見ることが多いですか?(怖い、楽しいなど)
- A4 上の通り寝る、寝る、寝ると。たまに撃たれる。
- Q5 自分が夢の主人公になりますか、映画のように状況を傍観しますか?
- A5 傍観者になれる夢なんてあるのか!
- Q6 あなたは現実のあなたのままですか、別人になりますか?
- A6 前世にジョブチェンジします。
- Q7 夢で、人間以外のもの(妖怪、動物など)になったことがありますか?
- A7 ないね。
- Q8 どのような場所が舞台になることが多いですか?
- A8 見たことあるけど違う場所。
- Q9 知り合い、全く知らない人、どちらが出てくることが多いですか?
- A9 知らん人のほうが多いな。
- Q10 「会ったことはないが実在する」人物が登場することはありますか?
- A10 人自体よく覚えてないなぁ。
- Q11 漫画や小説などの登場人物が登場することはありますか?
- A11 それはない。
- Q12 夢の世界に、色はありますか、モノクロですか?
- A12 色はあるぞ。
- Q13 人物や風景はアニメーションですか、実写ですか?
- A13 2次元なのかさえも分からない。
- Q14 ものの動きは現実世界と同じですか、違うことがありますか?
- A14 時間の経過が違うので。
- Q15 音声はありますか?
- A15 大ありよ。
- Q16 手触り、温度、痛みなどの感覚はありますか?
- A16 あるにはある。撃たれた時はガチで痛い。
- Q17 においは感じますか?
- A17 うん。
- Q18 味は感じますか?
- A18 何も食べたことはないな。
- Q19 夢で、飛んだことはありますか?
- A19 いくらでも。大抵落ちるけど。
- Q20 夢で、死んだ、または殺されたことはありますか?
- A20 何度でも殺されたよ。
- Q21 夢で、誰かと付き合ったり、結婚したりしたことはありますか?
- A21 それはない。
- Q22 夢の中で「これは夢だ」と気付くことはありますか?
- A22 あるけど、目が覚めるとまた夢だったケースがほとんど。
- Q23 夢の中で、夢のストーリーを強引に変えることはできますか?
- A23 変えようとしても見えない力で修正されます。
- Q24 夢を見て、起きた後、二度寝して続きを見たことはありますか?
- A24 見ようとするけど無理だった。
- Q25 夢を見て、起きたらまだ夢の中だった(起きた夢を見た)ことは?
- A25 何度でも。
- Q26 覚えている中で最悪の悪夢はどんなものでしたか?
- A26 首を狙撃されて意識がなくなるやつ。痛いし首が妙に脈を打ってるし。
- Q27 いつまでも目覚めたくなかったほどいい夢はありますか?
- A27 そういう夢は忘れてるんで。
- Q28 誰かと夢の話をしたことはありますか? 反応はどうでしたか?
- A28 返事がない。ただのしかばねのようだ。
- Q29 お疲れさまでした。今夜も、よい夢を。
- A29 ああ、そうだな。
- Q30 よければ回して下さい。(フリー可です)
- A30 誰かに回そうとしても相手がいない。これはたぶん夢だから……