お前が一番紛らわしいんだよ!
出勤時のラジオでよく聞いていたあのCM、
映像で初めて見かけました。
ラジオだと紛らわしいんですよね。
誇大と小鯛をかけているのが分からず、
まぎらワシが「まぎらわ師」に聞こえるのです。
ラジオだとこういった言葉遊びはわかりにくいです。
ラジオ用に何かいいアイディアがなかったんですかね……。
かといって真面目でつまらないとCMとしてどうかと思ってしまいますし。
さて、
小説ですが文章の見直しに入っています。

一番面倒な作業であり、
重要な作業でもあります。
要は文体の流れにそぐわないものや誤字脱字を削り、
書き換えたり直したりする作業です。
例えば主語+述語の基本形に直し、
どこの文体がどの文にかかっているかを調べていくわけです。
実際には面倒なのと、
やりすぎると翻訳調になりますので、
いくつか違和感のある文体をピックアップして調整しています。
なろうはスピードが命ですから仕方ないです。
後は機械的作業による調整となりますが、
個人的にもう面倒なので、
校正は一太郎でも任せたい所です。
金があればですが。
ゴールデンウィークで出勤日が減ったのが痛いです。
後はいい加減にクリスタを(以下略)。
映像で初めて見かけました。
ラジオだと紛らわしいんですよね。
誇大と小鯛をかけているのが分からず、
まぎらワシが「まぎらわ師」に聞こえるのです。
ラジオだとこういった言葉遊びはわかりにくいです。
ラジオ用に何かいいアイディアがなかったんですかね……。
かといって真面目でつまらないとCMとしてどうかと思ってしまいますし。
さて、
小説ですが文章の見直しに入っています。

一番面倒な作業であり、
重要な作業でもあります。
要は文体の流れにそぐわないものや誤字脱字を削り、
書き換えたり直したりする作業です。
例えば主語+述語の基本形に直し、
どこの文体がどの文にかかっているかを調べていくわけです。
実際には面倒なのと、
やりすぎると翻訳調になりますので、
いくつか違和感のある文体をピックアップして調整しています。
なろうはスピードが命ですから仕方ないです。
後は機械的作業による調整となりますが、
個人的にもう面倒なので、
校正は一太郎でも任せたい所です。
金があればですが。
ゴールデンウィークで出勤日が減ったのが痛いです。
後はいい加減にクリスタを(以下略)。