何故か突っ込む。

 実は1日の中で、
行動に自由がある時間は2時間程度しかありません。

 この間に明日の準備や、
作業に追われると時間がなく、
もう毎日徹夜したい気分になります。

 ゲーム?
 やっている時間は殆ど作業の合間です。

 しかも誰とも話さず、
延々と一人で物を進めているのですから、
凄い寂しいです。

 そういえば、
他人と最後に雑談したのいつだったっけ……
今年だったかな?

 もう、一生こんなペースなんでしょうね……

 セメタリーですが、
帰りや病院の待合など、
色々な合間を縫って調整をしています。

 ある程度形にはなっていまして、
同じレートでの対戦相手にもそれなりに勝ちは得られるようになりました。

 その中で最大の関門が、
「何故か敵に近づいてしまう」です。

 スイッチで「敵に近づかないように」しても、
ジャンプ回避を「後ろ側」だけにしても、
何故か敵の方向めがけてまっしぐらに進み、
そして格闘をもらいます。

 原因はよく分かりませんが、
恐らく壁にぶつかり、
そこでスイッチが入って前進し、
敵に突っ込んでしまうのではないかと仮定しています。

 しかし、それだけではどうも説明し切れません。
 前述しましたとおり、
敵でスイッチを調整していますので、
少なくとも敵に向かって前方ジャンプする、
と言う行為はありえません。

 スイッチのカウンタをX軸、Y軸で共用しているから?と思い、
今の所見直していますが、
それでもカウンタを無駄に増やしたくないですし。

 それと、
セメタリーではナパームの相性がさほど良くないのでは?と感じています。

 これはナパームは恒久的に当てないと効果が出ないためで、
ホバーの様にすいすい背面に回りこめたり、
車両のようにごり押しが利くならまだしも、
四脚で、ましてよろけやすいセメタリーではきついと感じているからです。

 加えて、
近距離でのカウンター手段であるフォレストファイアも、
一定距離を飛ばないと起動しないため、
緊急性がなく、
咄嗟の逃げに使いにくいというのもあります。

 このため、
以前のように徹甲弾とカラカラに戻し、
再調整をかけている最中です。

 また、ミサイル回避も少し見直し、
ぎこちないながら、
(運がよければ)ムラマサを全弾回避出来る程にしました。

 これである程度火力と回避性能は底上げされていますが、
やっぱり問題は敵に近づいてしまう点です。

 原因は何でしょうか?

テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム

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こんばんは
前進の矢印を1個ずつ、アラート音に繋げてみてはいかがでしょうか

前進して欲しくない所でアラートしつつ前進したらそこが問題と分かります

Re: タイトルなし

 コメント、ありがとうございます。

 確かにその通りですね。

 早速試してみます。
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風城 徹

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卑屈上等な男。

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