対抗意識。
2011年1月1日、
明けましておめでとうございます。
本年も本ブログ「雑談記」をご贔屓に、
宜しくお願い致します。
去年はタクティクスオウガの死者の宮殿にて、
ラドラムをどうやって救助するのか試行錯誤しているうち、
年が明けてしまいました。
オリジナル版ですとゴリ押しが利きやすいので、
結構楽だったのですが、
今回はかなりきついですね。
パラダイムシフトやクイックムーブを使っても間に合わないですし、
一体どうすれば……と攻略サイトを見ても一切方法が載っておらず、
結局断念してさっさとクリアする道を選択しました。
ラスボスはあまりのカタさと即死級の必殺技に、
思わずディスガイアを思い出してしまいましたが、
ごり押し上等でギリギリクリアしました。
後半はロンバルディアの攻撃力と盾でコマンドーに登場する車の如く、
崖へ押し込みまくるセリエ姉さんと、
ハンマーで敵を瞬殺するカノープスの兄貴で無双状態でした。
魔法が強いシェリーと、
回復魔法で忙しい(真のヒロイン)オリビアさんと比べて、
システィーナさんは中途半端……
一番使い道に困ります。
エクサですが、
機体は出来上がり、
エンブレムと機体名をどうするか思案しています。
機体名は伝統的に植物の名前と決めていまして、
今が冬でナパームなので、
赤系の植物で椿系になるかな?
と思ったのですが、
前に椿の名前は使っています。
うっかりしてしまい、
別の機体名を考えていますが、
椿以外に冬に咲く花?と言いますと、
思いつくのが水仙位しかなく、
これも前に使った名称ですので、
植物園に行って見てくるかなと思った矢先、
休みでした。
どうしましょう?
それと、
エンブレムですが、
版権物は素材の確保が難しいため、
(ネットの検索では膨大になってしまい、
どれが公式のイラストで非公式の物かぱっと見て分からない為です。)
断念していたのですが、
ハナアルキさんのエンブレムを見て、
思わず対抗意識がくすぶってしまっています。
今は流石にドット打ちはしませんが、
素材を探すと言う面倒な作業もまた、
一興なのかな?と思っていはいます。
とかく、
機体性能に関係ない部分で色々と考えていますが、
機体自体は最適化、
バグのチェックを行っていまして、
不具合はほぼ取り除かれています。
後はノップとチェック用として、
マーカー代わりに設置したアラームチップの削除程度です。
その際、
アヌビアス製作時に培ったノウハウ(特に端の回避プログラム)を、
セメタリ-に流せれば流したいと考えていますので、
流用可能かどうか検討してみるとします。
実際に導入するとなりますと、
ホバーと多脚との違いがありますので、
変更した上での容量と簡略化が必ずと言っていいほど、
課題になりますから。
レーティングは780の機体には勝てましたし、
820の機体にも何とか競り勝てましたので、
多分に800番台は何とか維持できるかな?と言うレベルです。
流石に機体の仕様で対空は終わっていますので、
飛行系と戦う=死亡なので、
地上機としか戦っていない結果ですけれど。
840番台を落として試してみたいと思います。
明けましておめでとうございます。
本年も本ブログ「雑談記」をご贔屓に、
宜しくお願い致します。
去年はタクティクスオウガの死者の宮殿にて、
ラドラムをどうやって救助するのか試行錯誤しているうち、
年が明けてしまいました。
オリジナル版ですとゴリ押しが利きやすいので、
結構楽だったのですが、
今回はかなりきついですね。
パラダイムシフトやクイックムーブを使っても間に合わないですし、
一体どうすれば……と攻略サイトを見ても一切方法が載っておらず、
結局断念してさっさとクリアする道を選択しました。
ラスボスはあまりのカタさと即死級の必殺技に、
思わずディスガイアを思い出してしまいましたが、
ごり押し上等でギリギリクリアしました。
後半はロンバルディアの攻撃力と盾でコマンドーに登場する車の如く、
崖へ押し込みまくるセリエ姉さんと、
ハンマーで敵を瞬殺するカノープスの兄貴で無双状態でした。
魔法が強いシェリーと、
回復魔法で忙しい(真のヒロイン)オリビアさんと比べて、
システィーナさんは中途半端……
一番使い道に困ります。
エクサですが、
機体は出来上がり、
エンブレムと機体名をどうするか思案しています。
機体名は伝統的に植物の名前と決めていまして、
今が冬でナパームなので、
赤系の植物で椿系になるかな?
と思ったのですが、
前に椿の名前は使っています。
うっかりしてしまい、
別の機体名を考えていますが、
椿以外に冬に咲く花?と言いますと、
思いつくのが水仙位しかなく、
これも前に使った名称ですので、
植物園に行って見てくるかなと思った矢先、
休みでした。
どうしましょう?
それと、
エンブレムですが、
版権物は素材の確保が難しいため、
(ネットの検索では膨大になってしまい、
どれが公式のイラストで非公式の物かぱっと見て分からない為です。)
断念していたのですが、
ハナアルキさんのエンブレムを見て、
思わず対抗意識がくすぶってしまっています。
今は流石にドット打ちはしませんが、
素材を探すと言う面倒な作業もまた、
一興なのかな?と思っていはいます。
とかく、
機体性能に関係ない部分で色々と考えていますが、
機体自体は最適化、
バグのチェックを行っていまして、
不具合はほぼ取り除かれています。
後はノップとチェック用として、
マーカー代わりに設置したアラームチップの削除程度です。
その際、
アヌビアス製作時に培ったノウハウ(特に端の回避プログラム)を、
セメタリ-に流せれば流したいと考えていますので、
流用可能かどうか検討してみるとします。
実際に導入するとなりますと、
ホバーと多脚との違いがありますので、
変更した上での容量と簡略化が必ずと言っていいほど、
課題になりますから。
レーティングは780の機体には勝てましたし、
820の機体にも何とか競り勝てましたので、
多分に800番台は何とか維持できるかな?と言うレベルです。
流石に機体の仕様で対空は終わっていますので、
飛行系と戦う=死亡なので、
地上機としか戦っていない結果ですけれど。
840番台を落として試してみたいと思います。
テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム