いつ壊れるかな?

 今日も気分が悪く、
キーボードを打つ手が非常に重いです。

 健忘気味な状態で、
更に追い討ちをかけるように幻聴が聞こえ、
幻覚が見えてきました。

 幻聴は毎日聞こえていますので、
もう慣れっこですけれど。

 毎年うつ状態になるのは同じですが、
ここまで酷いと言うのは今までにないのではと思います。

 そろそろ黄色い救急車行きでしょうか?

 実の所、
1週間も図面を全くやっていません。

 気分が乗らないと言いますか、
他に作業が溜まってしまっていると言いますか、
もう何もかも嫌になって投げ出したい気分です。

 でもやらないと前に進めませんので、
やるしかないです。

 明日は雪だそうですし、
ホテルと新幹線の予約ついでに作業を……

 こういう時、
ネットでもリアルでも孤独な状態は、
本当に辛いです。

 エクサですが、
冥界を再調整し、
徹甲弾に戻しました。

 これはラスティーが抜けた分、
火力が下がってしまった為で、
ビームでは破壊力がなく、
ナパームでは恒久的に当てる戦術がハード上取れないので削除しました。

 それで、
単発火力がそこそこある徹甲弾に戻しました。

 ショットガンでも良かったのですが、
近距離オンリーの射程がどうも気に入らないものですから。

screenshot_012801.jpeg

 ピンクの冥界とはある意味シュールで、
甘くて食べられそうな気がしないでもないです。

screenshot_012802.jpeg

 ソニックブラスターの射程はこんな感じです。

 大体100mでよかったかしら?

 前作ですと、
ほぼ前方全てをカバーできたのですが、
今回は地雷除去の関係で射程を短めに設定しています。

screenshot_012803.jpeg

 エフェクトがビームっぽいですけれど、
これでも徹甲弾です。

 前作に比べて徹甲弾が強くなった気がします。

 パラメータは大体同じはずなのですが、
装甲と熱量が弱体化したからでしょうか?
(前作は装甲が最高がデフォで、
かつ熱量は殆ど冷却装置で何とかなってしまったので。)

 相対的に強くなったのでしょうね。

 とかく、
これで仮想敵に勝ちはそこそこ積めましたので、
新しい仮想敵を落としてくるとしましょう。

 その前に作業を……と。

 追記。

 タクティクスオウガ、
死者の迷宮50階に到達しました。

 今作はオリジナル版と違いまして、
セーブ可能&階ごとに全回復&飛び可能なので楽です。

(オリジナル版はセーブ不可&パラメータ継続&本当に100階まで挑むでしたから、
半日潰さないと終わりませんでした。)

テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム

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