体力の限界?

 朝起きた時、相当なだるさがありました。

 これを仕事中にまで引きずってしまっていたのか、
随時眠気と戦う羽目となり、
時計を見た時には無意識のまま30分が経過してしまっていたりと、
色々とまずい状態でした。

 帰りに病院に行き、
風邪薬を処方してもらったのですが、
風邪薬の副作用かと言えばそうではなく、
(昨日の時点で全て飲み干していますので)
あのだるさは一体なんだろうか?といまだ思っております。

 エクサですが、
車両の回避ルーチンを見直し、
ほぼ横からの攻撃は回避できるようになりました。

 後は細かい調整だけなのですが、
問題は近距離に敵が居る場合でして、
延々と攻撃を食らってしまい撃破されてしまいます。

 所謂「よろけはめ」でして、
攻撃を受ける→よろける→追い討ちを受ける→以下繰り返しというパターンになってしまいます。

 このゲームでは無敵時間がほぼないに等しいので、、
追い討ちを食らうと最悪撃破されるまでハメが続きます。
(対人戦なら問題でしょうけれど、
このゲームではハメは推奨される高等戦術なので問題なしです。)

 これの対処としまして、
敵が近くに居たらとりあえず「弾を撃つ」ようにはしました。

 一応地雷は設置するようにしていますが、
地雷は前作ほど万能ではないので過信できません。

 ロケットも考えたのですが、
射角が広い余りにターゲットを正面に捉える前に発射してしまい、
中々当たりません。

 ならば地雷の方がマシかと思い、
結局地雷に戻しました。

 後は例によりまして端の移動がおかしいので、
ここを何とかしたい所です。

 避けては居ますので、
完全に間違いではないのですが、
どうも車両は回避に入ると位置が変化してしまう為、
途端に弱くなるようです。

 シナリオの企画書(方針について書いた物)を必死こいて書いていますので、
今日はこの辺で。

 SSがないのは寂しいですが、
今はPSPでアーマード・コア3をやっていますので、
SSを撮る事が出来ません。

 本当にすみません。

テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2023/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる