改良版。

 ありのままに書きます。

 今日カウンセリングの予約をしようと出かけるつもりが……
風が強いので行けませんでした。

 自転車乗りにとって最悪なのが風です。

 仕方がないので病院に言った後、
ビデオのHDがまずいことになっていますのでブルーレイディスクを買ってきた程度です。

 もう出かけたくないと思いました。

 それくらい風が強かったです。

 テトリス3Dを買おうかと思ったのですが、
現在でもテトリスDSが現役なので購入せず、
そのまま延々とオンラインプレイをしています。

 3DSの十字ボタンは何気に使いにくいです。

 DSのアイマスも再開しますか。

 というより3DSでアイマスをですね……

 vitaも買おうかと思ったのですが
別途で購入するメモリーカードが高くて買う気になれませんでした。

 何故UMDを付けなかったのでしょう?

 エクサですが、
レーティングマッチを回してみました。

 結果は中位でした。

 どうもナパーム主軸でありながら、
持久戦に弱いという欠点があるようです。

 対戦する機体も持久戦の傾向が強く、
短期決戦型はまれでした。

 戦術面から見直してみる必要があるようです。

 最も、
特定の戦術に弱いというのは相性の面もありますので、
全てを改善出来る訳ではありませんが。

 今回はセメタリーを改善しました。

 冥界にて培ったロックオン関係を再構成し、
前のレーティングマッチで問題になった「弾をなかなか撃たない」問題を改善しました。

 主に射角と射程を甘くする事で、
所謂「ギリギリまで抜かない」状態から「とにかく近づいたら撃つ」ようにしました。

screenshot_2012021802_20120218213029.jpeg

 また、
対空の仰角計算がかなり古い物にしていました。

screenshot_2012021801.jpeg

 今まで敵の仰角は三角関数を計算させて割り出していたのですが、
仰角をダイレクトに入力し、
この数値から判断させるようにしました。

(これは今までもやっていたのですが、
今回のベース機がかなり古いので直しています)

 これでカウンタの数を1つ余裕を持たせ、
尚且つ処理を早くしました。

 他にも直す箇所はいくらかあるのですが、
そこはレーティング等の対戦内容からデータ解析を行って行く事とします。

 それにしてもCGが進みません。
 シナリオの作成がここで一気に噴き出してしまった物ですから、
色々と作業が多くなってしまいまして……

 この手の作業は、
工程をきちんとして目途をつけないと駄目ですね。

テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

01 ≪ 2024/02 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる