餃子……
どうもボクは説明台詞と言うのが好きになれないらしく、
延々と説明台詞が続くミステリー系(特に日本の物です)が見るに堪えられません。
説明台詞はどうしてもいれないと話として成立しづらいのは分かりますが、
(見ている人に分からないと困りますから)
これだけで話が進行するのでしたら、
はっきり言ってドラマで態々俳優を雇う必要はないのでは?とも思えます。
説明台詞云々については、
脚本家の首藤剛士さんがこのコラムでおっしゃっていましたが、
前置き抜きで(作品世界での)内輪な事をべらべらしゃべられても何もわからないのは見ている方として当然ですので、
必要な時には必要という事ではほぼボクの考えと同じです。
でも説明でなんでも片づけると言うのは、
どうにも日本人の悪い癖な気がします。
シナリオセンターでもそのような教育しかしていないと言いますし、
(説明多々な台詞だけで進行すると言うのは)
もうちょっと演出を信用してもいい気がします。
ストレンジジャーニーですが、
最終はNルートで確定しました。
と言う訳で餃子ことゼニーレンと戦う事になるのですが、
強すぎです。
いきなり全体に500前後のダメージが飛んでくるとは思いませんでした。
己の無力さを痛感し、
今はひたすらレベル上げをしているのですが、
仲魔がいまいち頼りなく、
流石Nは半端だなぁと思ってしまいます。
N以外でもいいのですが、
どうも火力が……
カブラカンと頭がキ○タマキンマモンが主力と言うのは正直どうかと思っていますし。
70前半にまで行けば、
目つきが悪い狼フェンリルを含め、
それなりに強いのが合体で作れるので問題ないかと。
経験値がスズメの涙でレベル上げるのが作業的で辛いのですけれど、
頑張ります。
延々と説明台詞が続くミステリー系(特に日本の物です)が見るに堪えられません。
説明台詞はどうしてもいれないと話として成立しづらいのは分かりますが、
(見ている人に分からないと困りますから)
これだけで話が進行するのでしたら、
はっきり言ってドラマで態々俳優を雇う必要はないのでは?とも思えます。
説明台詞云々については、
脚本家の首藤剛士さんがこのコラムでおっしゃっていましたが、
前置き抜きで(作品世界での)内輪な事をべらべらしゃべられても何もわからないのは見ている方として当然ですので、
必要な時には必要という事ではほぼボクの考えと同じです。
でも説明でなんでも片づけると言うのは、
どうにも日本人の悪い癖な気がします。
シナリオセンターでもそのような教育しかしていないと言いますし、
(説明多々な台詞だけで進行すると言うのは)
もうちょっと演出を信用してもいい気がします。
ストレンジジャーニーですが、
最終はNルートで確定しました。
と言う訳で餃子ことゼニーレンと戦う事になるのですが、
強すぎです。
いきなり全体に500前後のダメージが飛んでくるとは思いませんでした。
己の無力さを痛感し、
今はひたすらレベル上げをしているのですが、
仲魔がいまいち頼りなく、
流石Nは半端だなぁと思ってしまいます。
N以外でもいいのですが、
どうも火力が……
カブラカンと
70前半にまで行けば、
それなりに強いのが合体で作れるので問題ないかと。
経験値がスズメの涙でレベル上げるのが作業的で辛いのですけれど、
頑張ります。