遅い話題かも知れませんが。
急な話ですが、
突然夕方に電話がかかってきまして明日面接が決まりました。
履歴書などの書類を急きょ作りまして、
明日に備えて準備をしました。
書類を揃えてチェックする時間位は欲しかったので、
せめて明後日にしてほしい物です。
で、
コンビニに履歴書のコピーを取りに行った所、
無料誌の「7ぴあ」がありまして、
その表紙が「水樹奈々」さんでした。
表紙を含めましてほんの数ページしか内容が書かれていないのですが、
見たい人は手に取ってください。
但し発行月が「1月1日」ですので、
もうひと月経過した旬の過ぎている話題ですけれど。
持ってなければ差し上げますよ?
それ位しか話題がないのでアレですが、
カルネージハートは回避ルーチンと攻撃ルーチンの基本を作りました。

攻撃ルーチンの基本は格闘と射撃です。
格闘は言うまでもなく飛行系の敵に仕掛けても意味がありませんので、
判断する分岐を入れています。
また、
セメタリーは仰角がかなり伸びましたし、
(前作では30度ですが今作では70度まで伸びるそうです)
何より仰角をカウンターに代入できるようになりましたので、
この辺も判断として入れています。
いちいち三角関数を持ち込まなくてよくなったのはボク的にグットです。

回避ルーチンは地雷と高速飛翔体の2つで判断しています。
試作を兼ねて初めてランダム分岐を入れてみました。
但しこれですと味方の位置を判断していませんので、
運が悪いと見方が固まる事になってしまいます。
ここも改良の余地ありです。
シナリオですが、
もう次の作品のプロットは大体出来上がっています。
但しあまりにも膨大なので、
書き切れるかどうか、
作業をどうしようか考え中です。
設定だけ公表して、
後で誰か書いて下さいなんて言えませんしね。
突然夕方に電話がかかってきまして明日面接が決まりました。
履歴書などの書類を急きょ作りまして、
明日に備えて準備をしました。
書類を揃えてチェックする時間位は欲しかったので、
せめて明後日にしてほしい物です。
で、
コンビニに履歴書のコピーを取りに行った所、
無料誌の「7ぴあ」がありまして、
その表紙が「水樹奈々」さんでした。
表紙を含めましてほんの数ページしか内容が書かれていないのですが、
見たい人は手に取ってください。
但し発行月が「1月1日」ですので、
もうひと月経過した旬の過ぎている話題ですけれど。
それ位しか話題がないのでアレですが、
カルネージハートは回避ルーチンと攻撃ルーチンの基本を作りました。

攻撃ルーチンの基本は格闘と射撃です。
格闘は言うまでもなく飛行系の敵に仕掛けても意味がありませんので、
判断する分岐を入れています。
また、
セメタリーは仰角がかなり伸びましたし、
(前作では30度ですが今作では70度まで伸びるそうです)
何より仰角をカウンターに代入できるようになりましたので、
この辺も判断として入れています。
いちいち三角関数を持ち込まなくてよくなったのはボク的にグットです。

回避ルーチンは地雷と高速飛翔体の2つで判断しています。
試作を兼ねて初めてランダム分岐を入れてみました。
但しこれですと味方の位置を判断していませんので、
運が悪いと見方が固まる事になってしまいます。
ここも改良の余地ありです。
シナリオですが、
もう次の作品のプロットは大体出来上がっています。
但しあまりにも膨大なので、
書き切れるかどうか、
作業をどうしようか考え中です。
設定だけ公表して、
後で誰か書いて下さいなんて言えませんしね。
テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム