全方位(から)ミサイル。
色々と求人に応募しまくっているのですが、
そのうち1社から面接の話が来ました。
大体20社くらい応募して1社面接が来るかどうかと言われていたので、
意外と言えば意外でした。
しかし、
その前に今日応募した所の書類を纏めて、
更にシナリオを書いて文章の書き方を勉強してと、
色々と忙しいです。
気分が良くならないまま、
忙しくなった途端にこれかと思いますが。
もう一寸休みたかった気分ですが、
無職なので甘えている訳に行きません。
カルネージハートですが、
ジェイラーを作り直しました。
大体機体は作りきった感がありますので、
今までの機体の中で伸びしろがありそうな機体を選んで改良する事にしました。

ジェイラーは盾を装備している関係で正面に対して打たれ強く、
この辺を生かすべくいくつかパラメータをいじってみました。
正面での撃ち合いに関しては問題ないのですが、
問題は背面からくるミサイルです。
今まではミサイルが飛んできた場合、
100mで検知した後自動旋回を解除し、
(これをしないとわずかに軸がずれます)
ミサイルに対して正面を向くように急速移動させて盾で防ぐと言う作業をしていました。
しかし、
これをやると状況によっては相手に背を向ける事になり、
特に複数の法衣からミサイルが飛んできた場合、
これを防ぐ手段が皆無なので食らってしまうケースが見受けられました。
ベストなのは正面以外のミサイルは通常の回避ルーチンを取り、
(所謂ミサイルが直前まで来た所で伏せて真上にジャンプする方法です)
正面ではガードを取る。
という事なのでしょうけれど、
やはりと言いますか、
複数のミサイルには対処できません。

今の所プログラムを分解し、
ルーチンから全部構築し直していますが、
未だに答えが出ていません。
ジェイラーは何気に正面以外は結構脆いので、
常に相手に正面を取る形にしないと厳しいです。
後退してしまうのもありですが、
確かジェイラーは射程の長い武器はビーム位しか装備できなかった気がします。
どうしても中距離から近距離になります。
何気に難しいです。
そのうち1社から面接の話が来ました。
大体20社くらい応募して1社面接が来るかどうかと言われていたので、
意外と言えば意外でした。
しかし、
その前に今日応募した所の書類を纏めて、
更にシナリオを書いて文章の書き方を勉強してと、
色々と忙しいです。
気分が良くならないまま、
忙しくなった途端にこれかと思いますが。
もう一寸休みたかった気分ですが、
無職なので甘えている訳に行きません。
カルネージハートですが、
ジェイラーを作り直しました。
大体機体は作りきった感がありますので、
今までの機体の中で伸びしろがありそうな機体を選んで改良する事にしました。

ジェイラーは盾を装備している関係で正面に対して打たれ強く、
この辺を生かすべくいくつかパラメータをいじってみました。
正面での撃ち合いに関しては問題ないのですが、
問題は背面からくるミサイルです。
今まではミサイルが飛んできた場合、
100mで検知した後自動旋回を解除し、
(これをしないとわずかに軸がずれます)
ミサイルに対して正面を向くように急速移動させて盾で防ぐと言う作業をしていました。
しかし、
これをやると状況によっては相手に背を向ける事になり、
特に複数の法衣からミサイルが飛んできた場合、
これを防ぐ手段が皆無なので食らってしまうケースが見受けられました。
ベストなのは正面以外のミサイルは通常の回避ルーチンを取り、
(所謂ミサイルが直前まで来た所で伏せて真上にジャンプする方法です)
正面ではガードを取る。
という事なのでしょうけれど、
やはりと言いますか、
複数のミサイルには対処できません。

今の所プログラムを分解し、
ルーチンから全部構築し直していますが、
未だに答えが出ていません。
ジェイラーは何気に正面以外は結構脆いので、
常に相手に正面を取る形にしないと厳しいです。
後退してしまうのもありですが、
確かジェイラーは射程の長い武器はビーム位しか装備できなかった気がします。
どうしても中距離から近距離になります。
何気に難しいです。
テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム