反省とコメント。
コメントを拝見致しました。
かなりの長文(多分全コメント中最も長いみたい)でしたので、軽く流した程度ですが、
いい所が丸っきりなかったような気がします。
精神的に落ち込んでいる今の状態でコメントを見ると、
(当人はそのつもりではないのでしょうが)貶されている感じがします。
(この言葉を耳にして不快になられた方、本当に申し訳ありません。
自身の精神が不安定な状態でして、色眼鏡を通してそう感じているだけですので)
で、自分なりに解釈しますと、
機体ごとの足並みがそろわなかった事による連携の不適、
加えて各々のロックする対象に問題があったという感じです。
機体選択の段階で足並みが揃わないのは半ば分かっていましたので、
その段階で敗北が確定していた気がします。
ロジック自体は新しいものを組んだのですが、
生かしきれなかった、というより生かす事が出来なかったという点も大きかったのではと。
月影×2、グラス×1で出ればよかったのかもしれません。
今回はプログラムより、それ以前の戦略に問題があった様ですので、
機体を破棄し、新しく戦略を組み立てる段階から調整する事にします。
ボクには機動戦は向かないのも、分かってきましたので、
ちょっと腰をすえて中距離戦にシフトして作り直そうと思います。
因みにグラスの機雷は意図的に近づいた時に2発づつ撒くようにしています。
これはヴァルキリーを1発づつばら撒いても効果がなく、
(弾の密度が薄いので)2発過密状態でばら撒いた方が効果があったからです。
かなりの長文(多分全コメント中最も長いみたい)でしたので、軽く流した程度ですが、
いい所が丸っきりなかったような気がします。
(当人はそのつもりではないのでしょうが)貶されている感じがします。
(この言葉を耳にして不快になられた方、本当に申し訳ありません。
自身の精神が不安定な状態でして、色眼鏡を通してそう感じているだけですので)
で、自分なりに解釈しますと、
機体ごとの足並みがそろわなかった事による連携の不適、
加えて各々のロックする対象に問題があったという感じです。
機体選択の段階で足並みが揃わないのは半ば分かっていましたので、
その段階で敗北が確定していた気がします。
ロジック自体は新しいものを組んだのですが、
生かしきれなかった、というより生かす事が出来なかったという点も大きかったのではと。
月影×2、グラス×1で出ればよかったのかもしれません。
今回はプログラムより、それ以前の戦略に問題があった様ですので、
機体を破棄し、新しく戦略を組み立てる段階から調整する事にします。
ボクには機動戦は向かないのも、分かってきましたので、
ちょっと腰をすえて中距離戦にシフトして作り直そうと思います。
因みにグラスの機雷は意図的に近づいた時に2発づつ撒くようにしています。
これはヴァルキリーを1発づつばら撒いても効果がなく、
(弾の密度が薄いので)2発過密状態でばら撒いた方が効果があったからです。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム