テストレンダ。
市民税の納付のお知らせがかなり前に届いたのですが、
どうやって書くのか分からず放置のままです。
今週末に市役所で手続きがあるそうなので、
そちらにて納付に向かう予定ですが半日待ちは覚悟した方がいいですね。
待ち時間ついでに携帯ゲームを複数持って行って、
バッテリーの持ちを調べてみますかね。
さて、
sketchupですがレンダリングを始めました。
マテリアルの詳細な設定は特にしていません。
まだやると言うより、
レンダリングして調子を見る形になります。
比較的早いとはいえ、
レンダリングは本格的にやると数時間かかりますから。
(状況によっては日単位になります)
レンダリングの方法はいくつかありますが、
のっぺりしているとはいえ安定している(気がします)フォトンマッピングとしました。

設定はガラスの透過のみで行いました。

最低、
コンクリートの質感と金属光沢を入れておく必要がありそうです。
内部の部屋について、
切断して別のファイルに出力するしかないようなので、
どうしようか悩んでいます。
後は次に何を作るかですが……
適当に軽い奴で終わらせようと思います。
と言う前に、
今書いている作品を終わらせてから考えるべきだと思うのですが。
どうやって書くのか分からず放置のままです。
今週末に市役所で手続きがあるそうなので、
そちらにて納付に向かう予定ですが半日待ちは覚悟した方がいいですね。
待ち時間ついでに携帯ゲームを複数持って行って、
バッテリーの持ちを調べてみますかね。
さて、
sketchupですがレンダリングを始めました。
マテリアルの詳細な設定は特にしていません。
まだやると言うより、
レンダリングして調子を見る形になります。
比較的早いとはいえ、
レンダリングは本格的にやると数時間かかりますから。
(状況によっては日単位になります)
レンダリングの方法はいくつかありますが、
のっぺりしているとはいえ安定している(気がします)フォトンマッピングとしました。

設定はガラスの透過のみで行いました。

最低、
コンクリートの質感と金属光沢を入れておく必要がありそうです。
内部の部屋について、
切断して別のファイルに出力するしかないようなので、
どうしようか悩んでいます。
後は次に何を作るかですが……
適当に軽い奴で終わらせようと思います。
と言う前に、
今書いている作品を終わらせてから考えるべきだと思うのですが。