折れそうです。

 比呂は特に食べるものがなかったので、
フレンチトーストを作ったのですが親曰く「(糖尿病対策で)砂糖を入れすぎるな」と言われたので砂糖を控えめにして作りました。

 計量スプーン半分以下と言った感じです。

 甘みも何もない、
只の卵味のパンでした。

 砂糖は多めに入れないと味が出ないと言うのに……
次こそは多めに入れるべきでした。

 糖尿病を連呼して砂糖と塩は摂取するなと親に過剰に言われているのですが、
どうにもな感じです。

 さて、
資料集の作成ですが10ページほど進めました。

2015y08m30d_200917069.jpg

 僅か10ページ前後でも数時間かかるレベルです。

 いくら調子が悪いからと言っても、
ここまで時間を喰うと思いませんでした。

 本当に資料と言うか、
組み立てが膨大で(100ページで済むかどうかも怪しいです)

 ゲームに逃げたい気分をぐっと抑え、
何とかやっていますが、
目の前の山の様になっている資料を目の前にしているとどうにもきついものがあります。

 未だ整理も出来ていませんし。

 やると言ったからには完成させますし、
当面雨が続くので外に出る事無く作業に没頭していく事になりますが、
それを差し引いても本当に大丈夫なのか?と思います。

 仕事もない状態で住民税を含めた生活費を払わなければならず、
失業保険も降りるかどうか怪しい状態ですのでイライラします。

 しかも雨続きです。

 本当に嫌になりますが、
出来る事を終わらせて終わりに行かないとと思いますので、
出来るだけの事はやっていきたいと思います。

テーマ : 活動報告やら色々
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

む、無理せず……。
のんびりでいいんですよ。
あまり自分を追い詰めず、面倒くさくなったら置いといて、また気が乗った時にやるとかでいいと思いますよ~。

行き詰ったら、違うこと始めるのもアリです!

Re: No title

 コメント、ありがとうございます。

 あまり無理はしないつもりです。
 しかしながら、出来ない事に意味がないので出来る限り早めに作り上げていくようにします。

 行き詰っていると言う事はなく、
単に面倒なのとソフトに慣れがないだけです。

 なんにせよ投げ出さず、
頑張ります。
プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2024/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる