セメタリー復帰。
本日は2点。
大会前だというのに、大会に出す機体を調整せずに色々弄っております。
と言いましても、一応、調整はしていまして、
ホイリー側の機雷をアヴァランチに設定しました。
ウィスプは確かに命中率はある物の、
ECMを搭載している機体では、ほぼ削りにしかならない為除外し、
更にクラーケンは当たるまでが遅く、
たやすく回避されてしまうのでは?と思ったからです。
加えて、アヴァランチはヒットした際に吹き飛ばせるので、
上空に張り付かれると厳しいホイリーには都合が良い、と判断したのもあります。
それで今調整していますのが、今まで調整していました炸裂セメタリーでして、
こいつは(くどいですが)データを消してしまった後に再構築、復元させた物です。
その為、以前作った物とは仕様が若干異なっていまして、
その仕様とバグ取りを兼ねて調整しました。
相手は今まで戦ってきた他プレイヤーの機体でして、
この機体と戦わせて見て、何処が違いどう処理させればよいのか、見極めてみました。
結果、ナパームに対して防御してしまうバグを見つけ、
ナパームに対しては防御せずに回避するようにしました。
ガードしても熱は100%喰らいますので。
また、ジャンプ射撃の条件分岐がおかしかったので、
ここも直しました。
今回はその程度ですが、
これから先も本機を基準に開発、調整したいと思います。
大会前だというのに、大会に出す機体を調整せずに色々弄っております。
と言いましても、一応、調整はしていまして、
ホイリー側の機雷をアヴァランチに設定しました。
ウィスプは確かに命中率はある物の、
ECMを搭載している機体では、ほぼ削りにしかならない為除外し、
更にクラーケンは当たるまでが遅く、
たやすく回避されてしまうのでは?と思ったからです。
加えて、アヴァランチはヒットした際に吹き飛ばせるので、
上空に張り付かれると厳しいホイリーには都合が良い、と判断したのもあります。
それで今調整していますのが、今まで調整していました炸裂セメタリーでして、
こいつは(くどいですが)データを消してしまった後に再構築、復元させた物です。
その為、以前作った物とは仕様が若干異なっていまして、
その仕様とバグ取りを兼ねて調整しました。
相手は今まで戦ってきた他プレイヤーの機体でして、
この機体と戦わせて見て、何処が違いどう処理させればよいのか、見極めてみました。
結果、ナパームに対して防御してしまうバグを見つけ、
ナパームに対しては防御せずに回避するようにしました。
ガードしても熱は100%喰らいますので。
また、ジャンプ射撃の条件分岐がおかしかったので、
ここも直しました。
今回はその程度ですが、
これから先も本機を基準に開発、調整したいと思います。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム