資料を探しに。
先日、
小説を書いているうちにかつてあった資料が手元にないのに気づき、
図書館まで出かけてきました。
資料は目星がついていたので特に問題はなく、
1時間くらいで見つけられました。
資料と言うのは話を作る上でほとんど意味を成しませんが、
裏付けに必要なので調査して損はないかと思います。
さて、
カルネージハートですがほとんど機体が出来上がっているので、
ソフトウェアの不具合と改良をメインとしました。
主な点は移動の調整とミサイルのタイミングです。
移動は移動に関して融通が利かない点を直し、
回避を機雷から地雷を基点としました。
対地機雷はフォレストファイアとヴァルキリーの2点のみで、
どちらも地雷に比べてダメージが小さく、
態々意識してルーチンを組むのに割が合わないのが理由です。

SSは移動のルーチンですが。
ミサイルは定期と敵機がよろけた時の追い討ちで発射していたのを別個にしていたのを、
同じスロットのミサイルで使うようにしました。
案外無駄が多かったのと、
テストを兼ねて統合した方が良いと判断した為です。
但し、

非常に入り組んだプログラムになってしまいました。
サブルーチン領域に限りがある関係でそうなっているのですが、
ここは最優先に最適化したいです。
今の所はこんな感じです。
前にも書きましたが、
そろそろ機体名を考えないとです。
何がいいかな?
小説を書いているうちにかつてあった資料が手元にないのに気づき、
図書館まで出かけてきました。
資料は目星がついていたので特に問題はなく、
1時間くらいで見つけられました。
資料と言うのは話を作る上でほとんど意味を成しませんが、
裏付けに必要なので調査して損はないかと思います。
さて、
カルネージハートですがほとんど機体が出来上がっているので、
ソフトウェアの不具合と改良をメインとしました。
主な点は移動の調整とミサイルのタイミングです。
移動は移動に関して融通が利かない点を直し、
回避を機雷から地雷を基点としました。
対地機雷はフォレストファイアとヴァルキリーの2点のみで、
どちらも地雷に比べてダメージが小さく、
態々意識してルーチンを組むのに割が合わないのが理由です。

SSは移動のルーチンですが。
ミサイルは定期と敵機がよろけた時の追い討ちで発射していたのを別個にしていたのを、
同じスロットのミサイルで使うようにしました。
案外無駄が多かったのと、
テストを兼ねて統合した方が良いと判断した為です。
但し、

非常に入り組んだプログラムになってしまいました。
サブルーチン領域に限りがある関係でそうなっているのですが、
ここは最優先に最適化したいです。
今の所はこんな感じです。
前にも書きましたが、
そろそろ機体名を考えないとです。
何がいいかな?
テーマ : カルネージハートエクサ
ジャンル : ゲーム