雑談記入れ替え作戦。
雑談記
本当はシナリオについて書く所だったのですが……べ、別に変態さんじゃないんだからね!
入れ替え作戦。
 今日は非常に蒸していて、
しかも雨が降っていて出かけるのに非常に参りました。

 曇りなので涼しいと思ったのですが。

 夏なので水分補給も必要という事で水筒を持っていくのですが、
異様に重く、
山登りに行っている感覚になります。

 ちなみに勤務に行く時は10Kg以上荷物を持っていきます。

 バイトなのでいつ辞めてもいいよう、
道具は全部カバンに詰め込んでいるので。

 さて、
秋葉原に出向いた理由として、
新しいUQ端末を買いに行ったためです。

2017072302.jpg

 落としまくっているのでヒビだらけです。

 性能は理論値100K位まででして、
アンテナの具合もありまして変更を決めました。

 決めましたが機種変更をするには一旦解約しなければならず、
更にUQはクレジットカードのみの契約となります。

 その為、
解約は無理だと気付きガワだけを交換することとしました。

 SIMカードを交換するだけという理論ですが、
本当にできるのか?と悩みつつ秋葉原に向かい端末を買ってきました。

2017072301.jpg

 端末だけなら1万円で釣りがくるくらいの値段です。
 ちなみに理論値の最高は370Kです。

 で、
端末の電源を切ってSIMカードを抜き取り、
入れ替えてみますと……普通に動きました。

 動画を見てみますとなんとなく早い感じです。

 実際に測定してみますと倍くらいの速度で出ています。

 これなら普通に動画を見る分には問題ないでしょう。

 Wi-Fiは機種変をする時は普通に足で空の端末を探したほうが安そうです。

 いうまでもなく自己責任になりますが。

 新機種ではノーリミットモードがないので容量に気を使わないとです。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)