雑談記それっぽい。
雑談記
本当はシナリオについて書く所だったのですが……べ、別に変態さんじゃないんだからね!
それっぽい。
 今日もまた、
雨が降っていたので出かけられずな1日でした。

 あえて書きますと歯医者に行って、
帰りにコメダに行き、
e-honで頼んでいた本を取りに行ったくらいです。

 コメダに行った時、
妙なお菓子を見つけました。

 しるこサンド。

 謎のお菓子です。

 お汁粉が中に入っているお菓子なのでしょうか。

 調べてみますと関東圏内で売っていない菓子だそうです。
 食べてみたいですが、
関東で見かけないとなると観光にでも行かない限り無理っぽいです。

 さて、
sketchupですが建具の作成に入っています。

2017y08m02d_194510814.jpg

 テクスチャはフリー素材から。
 デフォルトではあまりに不足で、
1から作るにしても写真の解像度が低すぎたので近いものを使います。

2017y08m02d_194537960.jpg

 配置するとなんだかそれっぽいです。

 案外出来が良かったので、
少しやる気が出てきました。

2017y08m02d_194537960.jpg

 厳密には奥の戸は寸法があっていません。

2017y08m02d_194624306.jpg


 寸法のずれを直そうかと思ったのですが、
面倒になるのでそのままにしておきました。

 なので少し開けた状態でごまかしています。

 この調子で写真を元に建具を作っていきます。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)