雑談記きのこ。
雑談記
本当はシナリオについて書く所だったのですが……べ、別に変態さんじゃないんだからね!
きのこ。
 1週間の休み明けの今日、
勘を忘れてやしないかと焦りつつ会社に来ますと……
観葉植物にきのこが生えていました。

 ステージ1-1で出てくるアレではなく、
キノコ王国の裏切者でもない、
真っ黄色なキノコでした。

 で、
調べてみますとこいつの可能性が高いです。

 キノコは湿り気を好むらしいので乾燥させておくのが一番かもしれません。

 因みに睡眠時間が3時間を切っていたので非常に眠かったです。

 そこで対抗措置としてを用意しました。

 早速食べてみますと……ミントの塊を食べている気分になります。
 フリスクを20個位一気に頬張った感じです。

 それぐらい強烈で、
特に中央にあるミントの塊は噛むだけで寒気がする位です。

 これで水を飲むとのどが恐ろしい事になります。

 それでも睡魔が抜けなかった自分は大したものですが、
普通の人間なら何かに目覚めるレベルです。

 さて、
高尾山の件ですがゆっくりと道を歩いて行くと杉並木に入りました。

2017081401.jpg

 結構な巨木です。

2017081402.jpg

 途中で標語らしきものを見つけました。

 これで悟りの域に達する……でしょうか?

2017081403.jpg

 高尾山の薬王院の門です。
 荘厳です。

2017081404.jpg

 中は天狗の国になっているよう……ではなく、
修験道の寺なので天狗です。

 つい最近まで住んでいたらしいですよ。

2017081405.jpg

 奥宮。

 寺の構成からして御嶽山と似ています。
 やはり修験道が関係しているのでしょうか。

 ここから先に上っていくと薬王院に入ります。

 と言う訳で続きは次の更新以降です。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)