雑談記自治区と化した何か。
雑談記
本当はシナリオについて書く所だったのですが……べ、別に変態さんじゃないんだからね!
自治区と化した何か。
 今日も自分のいる部署はバイトしかいませんでした。

 正社員は全員休みです。
 そして定時の時点で自分しかいません。
(自分だけがフルタイムですので)

 ……あの、
企業ってこんなにカオスなのですか?

 大抵担当者がいて、
監視が付いていて仕事についてああだのなんだのと言われ、
お局の人に小突かれながら淡々と事務をこなして時間になったら疲労困憊で帰る。

 そういうのが仕事なはずなのに、
自分以外誰もいない(そして自分もバイト)仕事場って何よ?な感じでした。

 最後の最後には何をしていいのか分からなくなってきますし、
今ボクがいる部署ってホワイトもブラックも糞もない、
空気企業の庶務二課なのでしょうか?

 ……大丈夫でしょうか?

 さて、
先日から絵心教室のカートリッジが行方不明になっていますので、
丁度開いたA列車で行こうをプレイしています。

 電車に乗りながらA列車……と言う訳で一寸進めておきました。

 だいたいどんな物かはこちらを参考に。



 大まかに言いますと3Dとなっていますが3Dになるのは一部だけでして、
実際には2Dの画面でプレイします。

2017081501.jpg

 こんな感じです。
 バスやトラックも運営できます。
(何故か道路も自分で敷きます)

 3Dモードは当然3Dですが読み込みが入ります。

2017081502.jpg

 こんな感じです。

 基本的にある程度開発が進むと放置ゲーになります。

 収支と税金に気を付ける位になってきますが、
特に税金は厄介でして、
支払いと確定が別の月なので、
うっかりすると黒字で決算をしているのに税金を払う月に資金が尽きていると言う事態もあります。
(俗に言う黒字倒産です)

 ゲームでも金はシビアです。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)